第61話

「今日は何かご予定があるんですか?」


「ん~、建前上は薫さんとご飯に行きます」


「建前上?」


「ぶっちゃけ、あたしに近付いてきて、食い物にしようとした人に一泡吹かせると言いますか」


美鈴の言葉に、中山はぶはっと笑ってしまった。


「それは一泡じゃ済まない気がします。

 鼻血が出るまで殴った方がいいんじゃないですか?」


「そうしたいのは山々なんですが、相手はあたしが務めている会社と取引している人なので、あまり目立った事が出来ないんです。

 大事になったら厄介ですし、あたしに火の粉が飛んできてもヤバいですし」


「な~るほど。

 だったら、精神的に苦しめた方がいいかも。

 何かプランはあるんですか?」


「薫さんが『私に任せとけ』と、悪い顔をしながら言ってました」


その言葉を聞いた中山は、今度は驚いた顔をした。


「へ~、薫ちゃんがそんな事を…。

 意外な一面を知った気がする」


「そうなんですか?」


「薫ちゃんは、こう、何て言うのかな。

 あまり人を近付けないし、自分からもあまり近付かないし。

 人と関わるのが、ちょっと苦手なところがあるというか。

 気難しいとかではないんだけどね。

 まあ、普段の薫ちゃんを知らないから、何とも言えないと言いますか」


「普段の薫さん?

 薫さん、その辺の男性より格好いいから、ファンが多くてモッテモテで。

 うちの会社に品物を届けに来るんですけど、お姉様達からキャーキャー言われまくりで。

 あたし以外には当たり障りなく対応するんですけど、あたしの事はひたすら弄り倒すと言いますか」


中山が更に驚く。


「薫さん、絶対あたしをからかって、日頃のストレス発散してると思います。

 あたしの反応見て、めっちゃ楽しんでるし」


「竹田ちゃん、弄り甲斐がありそうですもんね」


「そんな事ないですよ!

 あたしをからかって、何がそんなに楽しいのか解りませんが、とにかくあたしは毎日からかわれてます」


と、言ったものの。

薫の事を悪く言いたい訳ではない。

彼女が優しい事は、ちゃんと解っている。


あの日の事が頭に浮かぶ。

広げられた腕が、温かく自分を包んでくれた事を。

いつものような態度をとっていたが、それが照れ隠しだった事を。

彼女の優しさが傷付いた心を、そっと撫でてくれた事を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る