第4話

「名前を聞いてきた人間は君で二人目だ……変なの、全然似てないのに」

 あいつ、というのが男に名前をつけた人なのだろう。

 どんな人に名前をつけてもらったのか。男にとって、どういう相手だったのか。聞きたいことがたくさん出てきてしまった。この世に未練なんて微塵もなかったのに。

 まぁいい、どうせもうこの身体はだめだ。沙耶は目を瞑り、全身から力を抜いた。

「今、死なれちゃ困る。君をうんと幸せにしてから殺してあげるって言ったでしょ? ほら口を開けて、少し戻してあげるから」

 身体に力が入らず唇を開けられない。

 男は沙耶の唇をこじ開けて舌先を捻じ込んできた。ふたたび身体が熱を持ち熱くなるが、今度はぽかぽかと包まれているような温かさだ。

 指先までじんっと痺れて、汗がふきだしてきた。

「なに、したの?」

「話は後だ。ここから出よう」

「え……?」

 ここを出てどこへ行くというのか。

 沙耶には行く場所などどこにもないというのに。それならいっそのこと、ここで殺してほしかった。

「無理よ。私はこの家に買われてきたの。いなくなったら、この家の主人が地の果てまで追いかけてくるわ」

「俺たちの住まいに人間は近づけない。ねぇ、何度も言わせないでよ。君のことはちゃんと俺が殺してあげるから。まずは俺が食べられるくらいに太って」

 ふわりと身体が持ち上げられて窓が大きく開いた。

 びゅっと強い風が室内に入り込んでくる。ちゃんと殺してあげる、と言われてどうして自分はこんなにも笑っているのか。

 男が二階の窓から飛び降りる。重力で落ちる感覚に身体を強張らせるが、いつまで経ってもやってこない。

 恐る恐る目を開けて目の前を見ると、男の身体は空を飛んでいるかのように駆けていた。

 男の首に腕を回すと、沙耶を落とすまいと長い尾が身体に巻きついてくる。まるで抱きしめられているかのようだ。

 人じゃないのに、温かい。ぎゅっと長い毛並みに顔を埋めて、溢れる涙を隠した。

(私、こんなに大切そうに抱きしめてもらったのも……初めてなのよ)

 沙耶を落とさないようにしてくれているだけだ。食べられなくなってしまったら困るから。そうだとしても嬉しかった。

 そのまま沙耶はうとうとと眠りの淵に落ちていった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る