第61話

「うそ」

「うそなもんですか。私だって彼氏ほしくて参加してるから、咲良にばかり構っていられないって断ったのよ? そうしたら、亨さんからも連絡があって、曽根山不動産との合コンをセッティングしてやるって言われたわ。でね、最終的にはこれよ」

「これ?」


 知子がスマートフォンをテーブルに置いた。

 アプリが起動し、なぜか録音中になっている。


「咲良がほかの男から逃げたら、会話を録音しておけって。そのときは意味がよくわからなかったんだけど、やっとわかった」

「つまりあれだろ? 咲良が、あの人たちを好きだって認めた瞬間を逃したくないってやつ」

「え、え?」


 咲良は意味がわからず聞き返すが、二人の間で意味ありげな会話は終わってしまった。


「そうでしょうね」


 知子はそう言いながら、録音を終了させた。

 そして咲良の耳に顔を寄せてくる。


「咲良、このあと、二人に愛されちゃうと思うけど、大丈夫?」


 にやりと口元を緩めながら言われて、頬が熱くなっていく。鈍い咲良にも、愛されるという言葉の意味くらいは察せられる。


「満更でもないって顔だな。俺、振られ損じゃん」

「あ……堀川くん、ごめ」


 堀川に告白されたことすら忘れていた。

 慌てて謝罪を口にするが、途中で遮られる。


「謝らなくていいから。最初からわかってたし。むしろ早くくっついてくれって思ってたんだよ。じゃなきゃ、協力なんてしないだろ?」


 堀川が呆れたように言うと、出入り口付近が一斉にざわつき始める。


「まったく……来ると思ってたけど、タイミング良すぎじゃない? 全部聞いてたんじゃないでしょうね」


 知子まで肘をついて、疲れた表情を隠そうとしない。

 咲良が後ろを振り返ると、亨と真の二人がこちらに向かって歩いてくるところだった。時刻はちょうど二十一時。合コンの終了時間ぴったりだ。

 ほかの男性と話している女性たちの視線も、突然現れた亨と真に釘付けだ。だが、彼らの視線は咲良にだけ向けられている。


「咲良、そろそろ時間だよ。合コン楽しめた?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る