第50話

「え、そんなとこにっ? 恥ずかしい……」


 以前と変わっていないように思えるのに、どこか以前と違うようにも思えて、それがなんなのかわからず戸惑ってばかりだ。


「咲良、来年のバレンタインは三人でどこかでデートしようか?」

「デート?」

「そう、料理は咲良任せになってしまってるからね。たまには美味しいディナーをごちそうするよ。あ、バレンタインだけじゃないな、誕生日もクリスマスもか」

「それって……いつもと同じでしょ? もちろん嬉しいけど」


 たしか咲良の誕生日もクリスマスも、亨と真と一緒に過ごした記憶がある。

 ホテルのディナーを予約してくれたのだが、亨も真も目立つため女性からの視線を集めていた。


「一緒じゃないよ。俺たちとそのまま朝まで過ごそうって誘ってるんだから」

「朝まで?」


 年越しをするみたいにかな。そう考えているのが丸わかりだったのか、真が年越しと同じじゃないから、と言った。


「少しだけ想像してみて。俺たちに、唇だけじゃなくて、身体中にキスされたらどうする? いや?」

「身体中にって、兄妹で……おかしいよ、そんなの」


 唇が震えそうになる。

 おかしいと言いながらも、忌避感のない自分のこの感情がいったいなんなのかわからない。兄妹ならこれくらいは普通なのかと考えて、否定したいようなしたくないような感情に混乱してしまう。


「咲良は妹だし家族だけど、俺はずっと女性だと思って見てきたよ」


 からかわれているわけではないだろう。


(女性だと思って見てきた……ってどういう意味なの?)


 妹に対しての行き過ぎた溺愛だとばかり思っていたが、言葉の端々に以前とは違うなにかがある。


「チョコレートの匂いがすげぇ部屋に充満してる」


 なんて返そうか迷っていると、亨がリビングにやってきた。

 亨は、背後から咲良の手元を覗き込み、そのままうなじに鼻を埋めてくる。


「髪も同じだな、甘ったるい」

「亨く……っ、くすぐったい……」


 亨が咲良に触れてくることなど珍しくもないが、彼との関係もまた以前とは少し形を変えている。


(違う……変わったと思うのは、私の気持ちだ……)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る