第6話

「お弁当作り好きだし、それはいいの。真くんも、私の作ったお弁当がいいって言ってくれるし」

「俺も、真が作ったのよりお前の弁当がいい」

「本当は真くんの方が料理上手なのにね」


 亨は家事が嫌いで、自分からはほとんど動かないが、真は細かいことによく気がつき咲良を助けてくれる。


「俺だってやろうと思えばできる」


 真に張り合うような発言につい笑ってしまう。


「やらないんでしょ、それに亨くんがキッチン使うと長いからやだ。真くんもだけど。あーあ、この時間がなければ、私もあと十分遅く起きられるんだけどなぁ」


 咲良が頬を膨らませると、亨の唇がそこに触れた。生まれも育ちも日本なのに、亨も真もしょっちゅう咲良の額や頬にキスをしてくる。

 小学生の頃から続くスキンシップは慣れたものだが、幼い頃はよくからかわれたものだ。

 さすがに外ではしなくなったものの、朝と夜の挨拶に加えて、おかえりなさいのキスまで求められると、新婚夫婦かと突っ込みたくなってくる。

 しかも、これだけの美形を間近で見ているから、自分には恋人ができないのではないかと考えてしまう。二人がかなりの心配性で兄バカなのもあるが。


「も~なに?」

「朝の挨拶、まだだったろ? おはよう、咲良」

「おはよう。さっきもキスされたような気がするんだけど」

「あれは挨拶じゃない。ただのスキンシップ」


 していることはただのキスだよ、と言おうとして止めた。だらだらとベッドに寝転がっているが、今日は平日。三人とも仕事だ。


「もう起きてね。五分以上経ってる」

「まだお前からしてもらってない」


 亨の腕も足も、まだ咲良の身体に絡まったままだ。

 離してもらわなければキッチンに戻れない。咲良は仕方なく、亨の頬に唇を寄せた。すると亨が急に首を傾げるため、唇と唇が触れてしまう。


「も……っ、ん、動かないで……口、くっついちゃう」


 腕を突っ張ると、ますます執拗に口づけられた。眉の上、まぶた、目尻と下がって、最後に頬。頬というより、唇の端と言ってもいいかもしれない。


「べつに口にキスしてくれてもいいけど」


 ぐっと腰を引き寄せられて、端整な顔が間近に迫る。


「なにバカなこと言ってるの」


 咲良は亨の顔を手のひらで押しやり、頬に口づけた。すると突然部屋のドアが勢いよく開けられて、真の声が響く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る