第14話

「どうした?そんなに慌てて」




御指名の風磨が池崎の元へ。



あたし達は手を止めず(偉い)



話しを聞く。




「学校に燕尾えんび高校の奴らが殴り込んで来ました!!」



「あ?」



「「「「ハァ〜〜??」」」」




いやいやいや




「なんでよ」



「え?」



「今日は日曜で」




不機嫌丸出しの雷斗。




「こんな朝早くだよ?」




心底不思議そうな地佳。



本当にそれな。



こんな時間に学校に誰が居るんだよ。



さすがのコレには赤宮彩葉も理解不能って顔をしてる。



が、まぁ殴り込んで来たというなら……


























迎え討たねばなるまい。




あたし達は歩き出す。




「オイッ」




パシッ!!




「うん?」




赤宮彩葉に手首を掴まれた。




「アンタも行くのか?」




眉間にシワを寄せて聞かれる。




「行くけど」




むしろあたしが行かなきゃダメだろ。




「「「いやいやいや、別に」」」




風魔・雷斗・地佳が全く同じタイミングで、首を横に振る。




「いやいやいや」




ぶっ飛ばすぞ、ヤンキーズ。




「危ないだろうが」



「ぬ?」



「何も知らねぇ奴が」



「雷斗?」




雷斗が赤宮彩葉の手を掴み、あたしから離し……




「海のことを語らないで」




地佳に手を引かれる。



お?お?




「行くぞ」




雷斗にそう言われ、地佳に手を引かれたまま走り出す。



風磨はまだ動かない。




「オイ」




けれど、その風磨に呼び止められ




「おおぅ」




黒のキャップを被せられる。




「忘れ物だ」



「てんきゅー」




あたしはそれを深々と被り公園を出た。




「アレ……」



「ああやってると、女だとわからないだろ。池崎」



「はい!!」



「焚き火と芋の番を頼む」



「えっ!?」




そんな会話を聞きながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る