第88話

強烈な閃光。

後に大きなドンっという音が響く。

目の前に広がる大きな花火に、息を飲んだ。


地上からは見えない、見る事なんて出来ない。

何て贅沢な見方だろう。


「近づきすぎると危ないので、ここから見ましょう」


椿の言葉に返事をするのも忘れて、目の前で咲き乱れる花火に目を奪われる。

色とりどりの花達が、まるで自分達の為だけに咲いているようで。


人生で味わう事はないであろう事を、自分は今体験している。

飛行機やヘリコプターに乗ってではなく、空に浮かびながら、飛びながら。

アニメや漫画とかの世界での出来事が、リアルになった。

きっと誰に話したって、信じてはくれないだろう。


次々に咲いては消える花火。

風に乗って香る火薬の香り。

ダイレクトに、全身で感じている。


「蓮、大丈夫ですか?」


「あ、ああ、大丈夫」


漸く余裕が出来てきて、蓮は椿の言葉に反応する事が出来た。


「怖いですか?」


「大丈夫。

 まさか空を飛んだり、浮いたりするなんて思ってなかったけど。

 …花火、綺麗」


「ふふ、喜んでもらえたなら良かった。

 お詫びになりましたかね」


お詫びじゃなくて、プレゼントのようだと言いたかったが、何だか少し恥ずかしくて言えなかった。

代わりに無言で頷く。


「てか、うちらの事、見られたら大変な事になるよな」


「だ~いじょうぶ、アンチバリア張ってますから、あたし達の事は見えないです」


「アンチバリア?

 …まあ、見えないならいいや」


便利な魔法がいっぱいあるなと、思わず感心してしまった。




最後に一気に花火が打ち上げられ、大会は閉会したようだ。


「綺麗でしたね。

 のんびりしながら花火を見たのなんて、いつぶりだろう」


首を動かして椿の顔を見ようとした蓮だったが、そのまま視線は前に向けたまま。


「平和な時代で、平和に過ごせるという事は、とてもいい事ですね」


重みのある言葉。

それは、彼女が様々な経験をし、いろんなものを見てきたからこそ。


「皆が幸せである事、それが我々、神々の願い」


椿は今、どんな顔をしながら話しているのだろう。

その声は優しくて、悲しげで。

でもきっと、泣きたい気持ちではない筈で。


「蓮、このまま飛んでホテルの近くまで行きましょう」


「ん、解った。

 よろしく」


夜風と、まだ残る火薬の匂いと、椿の体温を感じながら、2人は帰路を辿るのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る