第34話

ザクラが目を覚ましたと聞いて、仲間たちはザクラの自室前に来ていた。

だが、ザクラが泣き叫ぶ声が聞こえ、仲間たちはそこで立ち止まった。

「春風・・・」

「ザクラちゃん・・・」

「ザクラ・・・」

「・・・しばしの間、そっとしておいた方がいいかもしれぬ」

「・・・そうだな」

そう言って仲間たちは、リビングへ帰ろうとした。

その時、ザクラの自室から大きな音がした。

「春風!?」

仲間たちは慌ててザクラの自室に入る。

そこには、痛む体を引きずって涙を流しながら、立ち上がろうとするザクラがいた。

「ちょ、何やってんの!?怪我しているのに!」

鈴に支えられなんとか立ち上がるザクラは、息も絶え絶えに外へ出ようとする。

「・・・蘭の遺体はどこにある?最期に会いたい」

そう言ったザクラに仲間たちは戸惑う。

「春風・・・」

仲間たちは目を合わせる。

そして深呼吸して、ザクラに真実を伝えることにした。

「ザクラ。落ち着いて聞いて?」

鈴はゆっくりとベッドの端にザクラを座らせる。

「・・・春風。言うのがすごく辛いんだが」

ザクラはじっと星利を見るが、その目は虚ろになっていた。

その目に見つめられ、星利は泣きそうになる。

「・・・蘭の遺体は---」

「・・・え・・・?」

ウィ-ン・ウォンドに、蘭の遺体を奪われたと知ったザクラは、目を見開いた。

「まさか、そんなわけ・・・」

「本当だ・・・」

「ごめん!ザクラちゃん!」

北斗はそう言って、土下座をした。

「蘭の遺体を守れなかった!」

北斗に続いて仲間たちも土下座をする。

「・・・ザクラ」

鈴は優しくザクラを抱きしめ、なだめる。

「ザクラ?」

だが、そんなザクラの様子がおかしいことに鈴が気づいた。

「ザクラ!?」

ザクラの呼吸が荒く、体全体が震えていた。

「星香さん!」

星香が慌ててザクラに近寄る。

「過呼吸だわ。---星利!」

「ああ!」

さすが姉弟というべきか。

星利はザクラの部屋を飛び出し、星香の部屋へ向かう。そして、星香が欲しいものを持ってきた。

「大丈夫。落ち着いて」

星香は優しくザクラを横に寝かせた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る