第38話

「あんな美人なのに、今まで色恋沙汰とかがなかったのは、そういう鈍感ちゃんなところもあると勝手に思ってます」

「確かにな」

「まぁ、本人もそれどころじゃないかもしれないし?他のことでいっぱいいっぱいなんだと思うよ」

そう言って2人は、相変わらず寝息を立てているザクラを見た。

「だから、星香さんたちが言うようにこっちから押すしかないんじゃないかしら?」

「そりゃそうなんだけどよ・・・」

星利はため息を漏らす。

「大丈夫だって。ザクラだって、星利くんのこと嫌いではなさそうだし」

「いやぁ、あいつは俺を仲間だとしか思ってないんじゃないかな。告白してさ、この関係が壊れたらどうしようかと・・・」

「だからといって、ずっと言わないでいるの?星利くん、今ザクラがどういう状況か分かってる?」

普段はおっとりとした口調の鈴が声を荒げる。

「わ、分かってるよ。こいつに時間がないことなんて」

「なら、早く告白してよ。そうすれば、短い間だけど、ザクラは幸せな時が過ごせるかもしれないのよ」

「水神・・・」

「私は、物心ついた時からザクラと一緒にいた。楽しい時も悲しい時も。あの子が母親を亡くした時のことも知っている。もう、あの子に悲しい思いをさせたくないの」

そう言って鈴は涙を流し床にしゃがみこむ。星利はそんな鈴に駆け寄る。

「あの子には、ザクラには幸せになってほしいのよ!」

「お前・・・本当、春風思いなんだな」

鈴が抱くザクラへの思いに星利は胸を打たれた。

と、その時。

「星利、なに鈴泣かせてるの?」

ソファーからザクラの声がした。

「は、春風?!」

「ザクラ?!」

いつから起きていたのだろうと、星利と鈴は慌てる。

ザクラはソファーの上で目をこすりながら起き上がる。

「ザクラ、私が勝手に泣いただけだから安心して。星利くんは何もやってないよ?」

うんうんと、星利は力強くうなずく。

ザクラはまだ少し眠たそうな目で2人をじっと見る。

「・・・ふ-ん。ならいいけど」

しばらく見た後、ザクラは諦めたらしく大きく伸びをした。

2人はホッと胸を撫で下ろしたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る