あたしが愛した先生

どうしてあの子ばかり

第24話

田中さんが来てからというもの、なかなか先生と2人きりになれない。


あたしは先生とキスすらできなくて、身体も心も疼いているのに。


先生が田中さんに付きっきりで、アドバイスするようになった。


彼女は飲み込みが早いからか、直ぐに言われたことを取り入れる。


正直認めたくないが、あたしと同じレベルの絵が描ける子だ。


田中さん、絶対先生のお気に入りになってる。


ああ、イライラが止まらなくなった。


あたしの先生だったのに、なんでよ。


今日は筆が進まないから尚更腹がたつ。



先生が田中さんと居て楽しそうなところを見てると、気が気じゃない。



「鈴宮、心ここにあらずって感じだな」


中村の言葉ではっとした。


あたし、全然作品に集中できない。


結局最後まで上手く描けなかった。



部活が終わったあと、あたしは先生に引き止められた。


アトリエに呼ばれて、今日は2人で一緒に居られるのだと期待した。


先生が手に何か持ってる。手紙のようだ。


「この手紙絵音さんがくれたんですよ。ふふっ。僕を尊敬してるし、大好きですと書かれてました。嬉しいものですね」


なんで、田中さんわざわざ手紙を先生に渡したの。あたしの先生を取ろうとしてるの。


「そうそう、鈴宮さんにお話があるんだった。夏休みも今日まで。そろそろ、この関係終わりにしましょう」


え?どうして?


終わりになんてしたくない。


「…なんでよ。あたしより田中さんが好きだから?」


「違いますよ。教師である僕よりももっといい人が鈴宮さんには居ると思うんです。ほら、中村君とか。いつも鈴宮さんを見てるみたいですよ」



止めて。あたしには先生だけなの。


先生が大好きで誰よりも尊敬だってしてる。


「嫌!あたしは先生が好き」


「僕は教師であり、結婚もしています。鈴宮さんの人生に責任は取れません」


「今更そんなこと言わないで」


先生の腕を掴もうとすると振り払われた。


「もう、終わりにしたいんです。教師と生徒に戻りましょう。今ならまだ間に合う」


戻れるはずなんてない。そんなの、嫌!


あたしは近くの机に置いてあった、鋭いペインティングナイフを見つけた。


そうだ。あたしから離れるくらいなら……


ペインティングナイフを手に取り、先生の胸を目がけて何度も刺した。


先生の何もかも全部、あたしだけのものなんだ。

完全に自分のものにならないなんて、憎い。


だから、だから……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る