第59話

4.祈龍、ということ








蓮伽さんはゆっくりと話し始めた





「私の能力は母方に起因します.....」





※結いの約束~記憶に残る蜜の香り~【異能覚醒編】第二十一章 異能力者、始動 ~参考





「北部では中居さんのお宅が大地主さんであるように、南の地域で母方の祈龍という家がシャーマンとして様々な事を取り仕切っています。

それは現在もなんですけど。」





「岩本さん、祈龍の人間だったの?!」




「はい、知っていますか?うちの名前。」





「知らない人はいないわよ、大名跡だもの・・」




「そんな大げさなものではないですけどね(笑)」





大名跡・・・・だろうねぇ・・・、と僕は思った





祈龍の家は、普通の人からみればパラレルな世界だもんな・・・








蓮伽さんは続ける






「で、ウチの家系は守護様が龍神様であるということです。」







静けさが戻ってくる





・・・・・・




・・・・・・





「さすがに声を失うわ・・・岩本さんのオーラ強いなって思っていたし、それが分かっていて縁を引き寄せたのだけど、、、まさか龍神様だとは。」






稲垣さんは泡を吹きそうなほどにびっくりしている








「蓮伽さんは、龍神様の御子の生まれ変わりなんです・・・」






「ヒェーーーっ!次から次へと何ーーーっ!」






「もう一つ、深澤くんは龍神様のカケラです(笑)」







「・・・・・・・ん?!カケラ・・・・カケラ・・・?」






「わかり辛いですよね、ま、簡単に言えば直系の血統になります。」






興味津々で、中居さんが僕を見つめている






「それが分かったのは僕もつい最近で、龍神様が天から降りて来て急に言い出したので(笑)びっくりしているんですけど」



「そんな言い方したら怒るよ、龍神様(笑)」



「そうだね、なんだかんだで聞いているもんね(笑)」



「龍神様に関しての事はあまり公には出来ないのでこの辺で。」



「そうよね、ある意味秘伝だものね。」



「ただ、今回の事についてはご存じです。気にかけておられてて、何かあったら手助けすると言ってました。何の手助けかはわからないですけど(笑)」






中居さんはただ、深く感嘆のため息をついた




「はぁ・・・いやはや凄いわね、龍神様ね・・・」


「え?そうですか?そんな事もないですよ、凄いのは龍神様で私ではありませんからね」





蓮伽さんはずいぶんあっけらかんとしてお茶をしている

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る