第七章 日常と非日常~年下先輩との日々

第27話 ケガの功名~記憶が呼び合う瞬間《とき》

......今日は、朝から本当に気分を害している。






あんなにドキドキしたことが昨日だったなんて嘘のようだ。






ブツブツ言いながら、駅へと向かった。






・・・・・








電車に乗り、やっと自分の時間であることを実感する。

とても、解放された気分だ。

昨日の事を思い出し、深澤くんを想った。



こんな感覚、、、どれくらいぶりだろう。

ほのかに相手を想う気持ち・・・


でも、深澤くんは14歳も年下。

だいだい、恋愛対象にはならない相手。



出会って、まだ2、3日。

顔を思い浮かべるだけで、胸が苦しいなんて軽すぎる。

一応、まだ人妻なのに。







....そんなことを考えていたら、

いつもは空くはずの駅でいっぱい人が流れ込んできた。






————————









あっという間にギュウギュウに人が詰まり、満員御礼となった。






・・・何にしても、息苦しい。

車内は蒸し暑く、雰囲気もよくない。





・・・・・


・・・・・窓は曇り、線路の音が響く。






(何?この混雑は?)







「・・・・!!」



あ、あの香り。


あの香りが鼻をくすぐった。


(近くに深澤くんがいるの!?それとも、他の何かの香り?)






はやる気持ちと鼓動でまわりの音が遠く感じる。


身動きが取れない中、香りの正体を探していた。



・・・すると、一人挟んだ奥の方で背の高い男性が背を向けた状態で

キョロキョロとしている。





(多分、深澤くんだ!)






真後ろにいるので、気づいてもらえずもどかしさだけが募る。





(気づいて....気づい....)





その時、けたたましい音で電車が急停車した。




みんなが一斉に振られ、重力に引っ張られよろけてしまっている。




(あ、倒れる・・・っ!)

どこを掴むこともできず、隣の人に合わせてよろけてしまった。








——————誰かが私の腕を掴んだ。





(えっ....!だ、誰!怖い!でも....!)

軽くパニック。





目を閉じて身を任せてしまった、その時だった。





「レンゲさん!!!」





(深澤くん!?・・え?・・・・・えっ?え?え?)










フワッと、甘酸っぱい香りに包まれたと同時に

反動で胸の中に納まってしまった。





「深澤くん・・・・・!!!」




「間に合って、良かった!」






眼鏡の奥で優しく微笑み、こちらを見つめている。






「ど、どうしてここに?」





「ふふ(笑)まず、何か言うことは?(笑)」


「あ、(照)ありがとう♡深澤くん」


「いいえ、良かった、倒れないで。」


「重かったでしょ、ゴメンね。」


「.....」



「そこは、そんなことないよ。でしょ(笑)」

「あ、そんなことないですよ(笑)」





二人で思わず微笑む。







電車は止まり、動かないまま。

満員御礼で身動きが取れない。






そして、そんな会話をしている私は.....

深澤くんの胸の中に納まったままだ。






「はっ!あ、あの・・・・」


(ま、まずいよー!ドキドキの激しさがバレる...っ!)




「動かないで、周りに触れてしまうので。」


「ん?当たり前でしょ..(笑)満員なんだから」


「周りに少しでもあなたが触れてしまう事がとても嫌なのでして・・・」



「深澤くん.....?」

「・・・・」


上を向いてしまって表情はわからないが、耳が赤い。

(照れているのかな...)



「それに」

「それに?」


「あんまり動かれると、あの...勝手に反応してしまうので......」


「ん・・・・・・??何が?」

「聞きます?そこ....」







(!?あ、アレ......)





「ご、ごめん.....」

「す、すいません、これは不可抗力なので勘弁を..(笑)」

「そ、そうよね。じゃ、お言葉に甘えて・・」




そう言って、体を預けた。




上を見上げると、少し高い位置に顔が見える。




・・・大きくて黒曜石みたいに深い色をした目。

肌は・・・すべすべで柔らかそうで

口元にほくろがあって、ぽってりした唇。




思わず、見つめていた。



何て異様な光景。

今は電車の中で、次の駅までは徐行運転で行くらしい。

ゆっくりしたペースで、動いている。




そんな中で、こんなドキドキするシチュエーション。

ここ数日が、急に劇的すぎる。




「どうして、こっち見ないの?」



「....どうしてって、察して下さい(笑)あざといなレンゲさん。」


「・・・・・?あざといって、ホントにわからないのに、」


「しょうがないなぁ・・・困りましたね、意外と鈍くて(笑)」



ちょっと、笑って私の頭を胸に近づけた。


「この、状況が落ち着くまでこうやって目を閉じていてください。」





仕方ないので、いう通りに目を閉じた。





(何だろう・・・・この抱かれた感触、覚えがある)

<この感触......初めて、じゃない。何だ?腕が心地よさを覚えてる>




二人はほぼ、同時に何かを感じたようだ。




自然と目があった。




「今、なんか感じた?!」

「今の・・何??」




(もう・・・何??最近おかしい。これ、、何なの???

そうだ。.......母ちゃまに聞いてみたら何かわかるかもしれない。)

<やっぱり、レンゲさんと何かで繋がってるんだ!レンゲさんも何か感じているはず。

異能持ちならきっと、調べるはず。>





互いに、心の整理を抱き合ったまま、している。




<あぁ、キス・・・したい。レンゲさんの唇.....潤いすぎ。>





深澤くんの方は、男子らしい想像で頭がいっぱいだったようだ。




・・・もちろん、私も危うく電車であることを忘れそうになるくらい

本能のままに動きそうになった。




(自分たちだけではない、何かが私たち『二人』のなかには居る、んだ。)





—————電車の混雑は徐々に解消していったので、二人は離れた。




名残惜しそうに、二人とも。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る