2



「……」



 睨むような目付きで黙っていた柚木先生。



 大きな溜息をついて、その目を河原先生に向けた。



「平澤さんのことは僕にお任せください。河原先生はお気になさらず」

「でも、俺は担任だから……」

「『担任だから』と思ってここにいるなら尚更です」



 そう言って柚木先生は椅子から立ち上がり、背後から私を抱きしめた。



「ゆ、柚木先生……」

「良いから大人しくしといて下さい」



 耳元でそう囁き、抱きしめる腕に力を入れる。

 そんな様子を見ていた河原先生は眉間に皺を寄せて、柚木先生を睨み付けた。



「お前本当に、どういうつもりだよ……」

「河原先生。本当に『担任だから』気になるのですか?」

「…………何が言いたいんだ」

「別に。僕から言えるのはそこまでです」



 そう言って柚木先生は私の頬と先生の頬をくっつけた。思わず体が逃げようとしたが、抱きしめられている柚木先生の腕のせいで身動きが取れない。



「平澤さん、好きです」

「わ……私は……」

「良いですよ。言わなくて」



 河原先生は軽く舌打ちをして椅子から立ち上がり、ゆっくりと扉の方に向かった。



「……平澤、無理だけはして欲しくない。何かあれば俺も頼ってくれ」



 それだけを言い残して部室から出て行った。



「……」



 自然と溢れ出る涙。

 その涙は柚木先生の頬も濡らす。



「……というか柚木先生、本当にどういうつもりですか。河原先生を試すような言葉に態度……」



 抱きしめたまま離れない柚木先生は微笑み、頬はくっつけたまま口を開いた。



「……いえ、彼の煮え切らない態度がムカつきまして」

「…………」

「少し、試しただけです」

「……」



 柚木先生の言っている意味がよく分からない。


 返す言葉が見つからず黙っていると、柚木先生はそっと笑って呟いた。




「………大人しく、僕を選んでくれたら良いのに」

「…………」




 その言葉に、私は何も言えない───……。




 今日はそのまま部室に籠り、草抜きはしなかった。




 ずっと私にくっついたままの柚木先生。


 優しくて温かい先生の体温を全身で感じ、そっと流れ落ちる涙が止まらなかった。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る