第52話

あれから毎日ニュースを騒がせている。

若手トップ弁護士が大量殺人の容疑者であり医者の奥野が現行犯逮捕さたとの報道だ。


しかも警視庁の現役警察官が二人も関わっていたことで警察は火消しに翻弄されていた。


そのため鬼頭が抱えていた案件、


堺 厳次郎の汚職、裏金の件はうやむやにされたのだ。

しかも、捜査を中断させたのは堺 厳次郎本人で今回の事件にかこつけて圧力をかけたためだった。

カトリが警視庁に呼ばれたのはこの事だった。


つまりアゲハを襲った二人組の事も無かったことにされた。



事務所ではチームのメンバーがそろっていた。


被害者は28人、死亡者27人。

唯一の生存者、田島陸人と現場証言者、木又により鬼頭の悪行が全て露見した。


何と鬼頭は健康な臓器を奥野に摘出させ、中国に売りさばいていた。

警察官二人を率いれることで捜査の手が迫っていないかを確認していた。

莫大な報酬で私腹を肥やしていたのだ。


一歩間違えればアゲハの臓器も失うところだった。


「堺 厳次郎は何らかしらの情報を手に入れ鬼頭のまわりで多額の金が動いていることを知った。鬼頭を率いれることで裏金資金づくりの財源確保を企んだ。だが、鬼頭はそれに気づき堺を政財界から抹殺しようとしたが失敗した、ってところだな。」


ボスの話を聞いたカゲロウは吐き捨てるように言った。


「いつか堺に地獄を見せてやる!」


「何そんなに怒ってるの?」


トンビの言葉にカゲロウは突っかかるように叫ぶ。


「は?当たり前だろ!あの糞ジジイ、ほおずきに行く度にアゲハを呼んで酌はさせるわ、手をスリスリするわ、肩を寄せて抱き締めるわ、散々セクハラしたんだぞ!」


「あー、死刑確定だね。」


カラスの言葉に被せるように後ろからスズメの低いこえがきこえた。


「殺す!」


ツバメはクスクス笑いながらみんなをみて一言。


「アゲハは愛されてるね~。」


いつも現れないフクロウがいつの間にかカラスの横に現れた。


「今すぐ消すか…。」


カラスが驚いた顔で必死にしがみついた。


「止めて~。冗談にならないから!」


そこにアゲハの姿はなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る