第25話

「犯人の顔を見たか?」


「…はい。」


「特徴あったら教えてほしい。」


「特徴…。一人は50代くらいの男性、言葉使いが荒く、指示を出していました。右手首に花の刺青のような物があったと思います。二人目は20代後半くらいの男性、同じく言葉使いが荒くもう一人の男の指示を聞いてました。左手の親指に龍のような模様の指輪をしてました。二人は僕にUSBは何処かと聞いてました。」


「USB?」


「知らないと答えましたが…」


「すごいね。良くわかったよ。あの状況でここまで…」


「僕が気に入っているの、分かるだろ?」


鬼頭は自慢げに二人に話していた。


「話しに聞いていたが、ここまでとはね。」


電話をかけていた警察官が近づきキリトの顎を持ち上げた。

キリトは一瞬目を合わせたがゆっくりと瞬きをした後、流し目で目を反らした。


「何か言いたげだな」


顎の手を話した後、しゃがみこみキリトを覗き込む格好で警察官が訪ねる。


「いえ。」


鬼頭がキリトの様子を見ながら声をかけてきた。


「どうした。何処か痛い?」


「…いえ、ただ…」


「ただ?」


「警察…お二人のお名前を聞いていないので…。」


警察官二人はお互いを見合い大笑いした。


「悪い。名乗って無かった。俺は黒川。」


「石井です。」


「風間 キリトです。」


黒川と名乗った男が手帳を出して見せた。


「彼らとは何度か一緒に仕事をしてね。今では気の合う仲間ってとこかな。」


鬼頭が説明してくれる。


「君の事は司から何度か聞いていてね。こんな形で会うとは思わなかったけどね。」


石井と名乗った警察官が話しをしながらキリトの腹部を触った。


突然激痛が走った。


「あぅッ。」


「おい!石井!何を!」


キリトが腹部を押さえてうずくまり鬼頭は慌てて石井を止めた。


「ほんの少し触っただけだ。かなり痛めてる。病院に行った方がいいね。」


黒川が周りを見ながら鬼頭に忠告した。


「多分、今追っている山に関係が有るだろう。USBということは。それに風間君だっけ、彼がいることも分かって入った感じだしな。」


「確かに…。」


「ひとまず避難した方が身のためだろうな。黒川さん、鑑識入れます?」


「そうだな。司、どっか移れるか?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る