第4話

「……ん」



光が眩しくて目が覚めた。



朝…?何時だろ…。



「起きた?おはよ、千花」



「……はよ…」



寝ぼけたまま返事した。



どのくらい寝てたんだろう。



「飯食うか?」



「ん。今何時?」



「13時。ぐっすり寝てたな」



「13時!?なんで起こしてくんなかったの?てか仕事してないの?」



お昼過ぎまで寝てたとか最悪。



てか、ベッドの上にいるのは何故?



でもこんなにぐっすり寝れたのは久しぶりかも。



「あー、知りたい?」



「…別に」



仕事なんて興味無い。



誰がどこで何してようと自分に関係がないから。



それに知って後悔する事もあるから、知らない方がいい時もある。



「いずれ知られるだろうし今言うわ」



「あっそ」



「表は会社の社長。本業は裏の方」



「裏?」



「私から説明しますね、千花様」



「朱羽。いつの間に居たの?」



「あぁ゛?なんで千花がお前のこと呼ぶんだよ」



呼び捨てで大丈夫って言ってくれたから私は呼んだだけ。



私が誰を呼ぼうと良くない?



「俺のことも呼べよ、千花ー」



不貞腐れてこっちを見てきた。



「なんで?」



「呼んでくれないから」



「呼ばなくていいじゃん」



なんで私に呼んで欲しいわけ?



「千花の命は俺が貰ったんだ。わかってるよな?」



はは…。顔怖。



「先程の話ですが、叶斗様は裏の仕事の長です。裏の仕事とは詐欺、麻薬、売春など様々な仕事のことをいいます。そこの組長です」



やっぱり。まともな人間ならこんな家に住めるわけねぇよな。



「怖くねぇか?」



「怖くねぇよ、そんな事だろうと思ってたから。一般人がこんな家に住めるわけねぇから」



「怖くねぇのか。よかった」



何がよかっただよ。普通の人じゃねぇことくらいわかるわ。



「飯、何食いてぇ?」



「……魚…食えない」



「ははっ、食いてぇもん言えよ」



「…肉」



「持ってこい」



「かしこまりました。失礼します」



ご飯を持ってくるため朱羽は部屋から出た。



「魚アレルギーか?」



「…………吐く」



「そうか」



それからご飯がくるまでお互い無言だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る