どっちの手も離したくなくて俺は必死に二人の手を握り返した。


「あ゛ぁぁぁあ!!!もう!!

何だよ!!クソ蜘蛛のくせによ!!!!」


握られた手からギチギチと音が聞こえる。

力が強いんだよ!!!

虫のくせによ!!!!!


「翠!!!俺の手を離せ!!!

りんを助けてくれ!!!」


「そんなの駄目!!!

白を助けて!!!」


二人とも、そんな俺のことなんぞお構いなしに手を握り返すのをやめた。

自分の命をなんだと思ってやがる。


ふざけんな!!!


「お前ら手を握り返せ!!!!

俺は絶対に離さないからな!!!

腕を千切られたって離さん!!!!」


あの邸で今までずっと一人だった、ずっと誰かと話してみたかった、それなのにこんな形で失いたくない。


俺は確信したんだよ…


「お前らは俺の友達だろ!!!!」


もう二度とこんな出会いはない、友達になりたいなんて思わせてくれる奴らは初めてなんだよ!!!


「俺は違う!!離せ!

りんはお前の友になれる!

早く俺を離せ!!」


「私だって違うわ!!

白が翠の友達だよ!!」


あのさぁ…あのさぁ…!!!!


「俺嫌われてんのかな!?

何で二人ともそんななんだよ!!!

俺は二人とも助けたいんだ!!!」


俺の心の叫びを踏み躙るように蜘蛛どもは二人を引っ張り合う。

肩が外れるのは時間の問題だった。


「嫌いじゃないよ!!

このままじゃ翠が…!!」バキッ!!!


右肩から聞き慣れない音がして、感じた事のない痛みに白目を剥いた。


肩が外れやがった。


「「翠!!」」


もちろんその音を二人は聞き逃さない。


「離して!もう離して!!

お願いだよ!翠!お願い!!」


りん、泣くな。

ただ肩が外れただけだ。


バキッ!!!

「ギャッ!!!!」


次は左の肩が外れた。

そりゃもう痛いなんてもんじゃない。

意識が朦朧としてきた。


「……な…て!!!す…!!て…!!」


りんが叫んでる、でも聞こえない。


「いい!!!…す…!!!なせ!!!」


白も何か言ってるな、聞こえないけど。


頑張れるよ、俺は。


絶対離さない。

絶対に離さないからな。


で、後で言うんだ。


俺は我慢強いだろ?って。

きっと二人は泣いて怒るだろう。

今だってなんかギャーギャー言ってるし。


文句なら後で聞いてやる。

殴られたっていい。


俺はこの手を離さない。

死んでも離さないからな。


「離さない…絶対に離さない………俺はまだ頑張れる…大丈夫だから…俺なら大丈夫…離さない…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る