遊雷

雷牙、帰ったら黒焦げにしてやる。

最悪だ、りんに僕の年を知られた。


りんはただでさえ怖がりなのに、僕が千年以上も生きている化け物と知ったらもっと怖がるかも。


何かりんの気にいるものをたくさんあげて気を紛らわせないと。


そう思い、神の世で一番栄えているところへ来た。

太い一本道には左右に店がずらりと並んでる。


僕が突然現れたから近くにいた神はみんな僕に頭を下げた。

本当に迷惑だよ、お前ら。


そんな事したら僕の方が強いって言ってるみたいなものだ。


「あの…遊雷、様!ここはどこですか?」


ほら……りんがこんな酷い話し方をしてる。



何で?僕たちここのところずっと一緒にいて何度も体を重ねたのに何で?何でこんなにすぐに距離が開くの?


何で…僕と堂々と一緒にいてくれないの?


「りん、どうしてそんな話し方をするの?

僕らって仲良しさんでしょ?」


りんは焦ったように答えた。


「お、おかしな事を仰らないで下さい!

周りの方に聞かれたら遊雷様が笑われてしまいますよ?」


りんこそおかしな事を言うよね。

僕を笑う神がいるのなら見てみたい。


「やっぱり、仲良くなれたと思ったのは僕だけ?」


「な//////何を言い出すんですか/////」


りんの反応を見るのが面白い。


「悲しいなぁ、僕の勘違いだったんだー。」


わざと悲しそうな顔をするとりんはさらに焦り始めた。


「ち、違う、違います!

ほ、ほら、遊雷様は私よりも年上ですから!

だからこのような喋り方でいいんです!」


え……?そんな事言ったら…


「一生…このままなの?」


待ってよ、そんなのどうしようもない。

たまたま先に生まれただけでどうしてこんな距離を取られるの?


そんなの理不尽すぎる。


「…歳なんか、関係ないよ。

りんよりほんの少し前に生まれたってだけなんだから。」


このまま、こんなくだらないことを理由に距離を置かれたらどうしよう。

一生、呼び捨てにしてもらえなかったらどうしよう。


「ほんの少しって…あの…遊雷様って千年以上前から生きていますよね…?

雷牙様がそう仰っていましたけど…。」


「……。」


認めたくなかった。

僕はどうしてか、ほんの少しでもりんと近くありたい。

体の距離も心の距離も歳でさえも。


りんはただでさえ僕との間に壁を作ろうとする。


そんなの、言葉で言われなくても雰囲気で大体分かっていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る