第13話

その後、他愛のない話をして、電話を切る。


切った後、父の言葉を素直に喜べない自分がいて、


親不孝者だと、額を叩いた。



父は、あたし達のために一生懸命に働いて、あたし達のためを思って、前の生活を取り戻そうとしてくれているのだ。


だから、我が儘を言ってはいけない。


いけない、けど………、



「……っ」



ぎゅ、と瞼を閉じて、携帯を握り締める。


涙が滲み出そうになったけど、頬も叩いてそれを止めた。



伊吹はまだ帰ってきてないだろうけど、じっとしていられないので、外に出る。







「!、っあ…」



ドアを開けて、駆け出そうとした先にトラくんがいた。


今し方帰宅したのか、気だるそうに肩にかけた鞄が軽くずれ落ちる。


きっと勢いよく出てきたあたしに、驚いたのだろうと思う。





「オサゲ…ちゃん?」



「トラくんっ……えと…、おかえりなさい」



「そんなに慌てて、どうしたの…?」



「…その、お買い物に行こうかと…思いまして…」



「買い物…?」



「喉が渇いたんですけど……飲み物なくなったので…」



首を傾げる彼に、あたしは軽く笑って、「では…」とその隣を通り過ぎる、





「待って」



「っ!」



ことが出来ずに。


腕を掴まれて、思わず振り返る。






「どうしたの?」



「あ、」



「大丈夫?」



少し顔を上げると、トラくんが少し真面目な口調で訊ねてくる。





「…何がですか?」



「なんか変だよ、オサゲちゃん」



「なんでもないですよ?」




笑顔でその顔を見上げる。


トラくんはそんなあたしを見て、「そう、ならいいんだけど」と手を離す、




「……とか言わないよ」



と、思ったけれど。




「!」



「泣きそうな顔して、なんでもないだなんて…よく言うよね」



にっこり笑って、トラくんはあたしの腕を引っ張り、向き合うように身体を動かす。





「な、なんで…!」



「そりゃわかるよ。どんな奴らよりも、オサゲちゃんと長くいるのにさ。…まあ、伊吹くんには負けるけど」



「それも…そうですね」



「はは…」と笑うあたしに、トラくんは背中を屈めて視線を合わせる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る