第4話「まさか、お前……」

 アカデミー・ルミエールの秘密の練習場で、エリオット(エロイーズ)とルーシー(ルシアン)は互いを意識しながら特訓を重ねていた。古代の魔法陣が刻まれた地面は、二人の魔力に反応して微かに輝いていた。しかし、この夜は少し違っていた。


 ルーシーの手から放たれた雷の魔法が、突如として制御を失った。青白い電光が練習場内を無秩序に飛び回る。壁に刻まれた魔法文字が激しく明滅し、空間が歪むような錯覚さえ感じられた。


「危ない!」


 エリオットの警告の叫びが響く。彼の風の魔法が瞬時に展開され、暴走した雷を包み込もうとする。風と雷が激しくせめぎ合い、まばゆい光と轟音が練習場を満たした。


 しかし、その衝撃は予想以上に強烈だった。ルーシーは防御の姿勢を取る間もなく、大きく吹き飛ばされる。彼女の体が宙を舞い、そのまま壁に叩きつけられた。


「ぐっ……!」


 ルーシーの苦痛の呻きが漏れる。彼女はゆっくりと地面に滑り落ち、うつ伏せの状態で倒れ込んだ。


 エリオットは慌ててルーシーの元へ駆け寄った。


「大丈夫か!? ルーシー!」


 エリオットがルーシーの肩に手をかけ、起こそうとした瞬間だった。ルーシーの制服の胸元から、何かが転がり出た。それは、柔らかな布で作られた詰め物だった。偽りの胸の形を作るために使われていたものだ。


 同時に、ルーシーの髪を束ねていたリボンが解け、長い赤褐色の髪が月明かりに照らされて輝いた。

 髪が乱れ、化粧が少し崩れたその顔立ちは、今まで見ていた「ルーシー」とは明らかに違っていた。そこにあったのは、繊細ながらも凛とした少年の容貌だった。


 エリオットは息を飲んだ。目の前で起きた変化に、言葉を失う。


「まさか、お前……」


 エリオットの驚きの声に、ルーシー……ルシアンは我に返った。彼は慌てて胸元に手をやり、転がり出た詰め物を隠そうとする。同時に、乱れた髪を押さえ、顔を背けようとした。


「見なかったことにして……」


 ルシアンの声は震えていた。その声には、今までの「ルーシー」とは全く違う怯えた音色があった。


 エリオットは、目の前で起きた変化に戸惑いながらも、どこか安堵の気持ちも感じていた。自分だけが秘密を抱えているわけではないという事実に、複雑な感情が湧き上がる。


 エリオットは、自分の秘密も明かすべきか迷った。心臓が激しく鼓動する。


(俺だって……いや、私だって同じなんだ)


 エリオットは深く息を吐いた。決意の表情で、胸を押さえつけていた布を緩めた。


「ルーシー、俺も……いや、私も隠し事がある」


 エリオットの姿が、少女のそれへと変化していく。ルーシーの目が驚きで見開かれる。


「あなたは……女性だったの?」


 二人は互いを見つめ、言葉を失った。秘密を共有した瞬間、二人の間に流れていた緊張が、少しずつ解けていくのを感じた。周囲の魔法の気配も、二人の心の変化に呼応するかのように、穏やかな光となって包み込んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る