第2話(あんないけ好かない女に負けるなんて……)

 アカデミー・ルミエールの教室は、まるで宝石箱のようだった。壁一面に並ぶ本棚には、虹色に輝く魔法の書が並び、天井からは星屑のような魔法の光が降り注いでいる。窓の外には、浮遊する小島に築かれた庭園が見え、そこでは珍しい魔法植物が色鮮やかに咲き誇っていた。


 エリオット(エロイーズ)は、風属性の魔法を得意としていたが、他の属性の魔法には苦戦していた。特に、水属性の魔法は彼女にとって大きな壁だった。水の魔法は、しなやかさと柔軟性を要求する。それは、男装をしている彼女にとって、最も苦手とする要素だった。


「エリオット君、もう一度やってみなさい」


 プロフェッサー・アメリー・ルーンクラフトの声に、エリオットは緊張した面持ちで杖を構えた。教授の杖からは、かすかに虹色の光が漏れており、その存在感は圧倒的だった。


「水よ、私の意志に従え……」


 エリオットの杖から青い光が放たれたが、すぐに消えてしまう。彼女は肩を落とした。


(くそっ、なぜできないんだ? 男の姿でいるせいか? それとも……)


 ルーシー(ルシアン)は、そんなエリオットの姿を冷ややかな目で見ていた。しかし、彼の心の中では複雑な感情が渦巻いていた。


(あの子、本当に魔法が下手ね。でも……なぜか必死に頑張っている姿は、少し眩しく見えるわ)


「ルーシーさん、あなたはどうですか?」


 教授の声に、ルーシーは我に返った。


「はい、やってみます」


 ルーシーは優雅に杖を振り、完璧な水の球を作り出した。水球の中には、小さな魚の形をした水の精霊が泳いでいる。クラスメイトたちから驚嘆の声と拍手が沸き起こる。


 エリオットは、その様子を見て歯噛みした。


(あんないけ好かない女に負けるなんて……)


 放課後、エリオットは一人で特訓を続けていた。教室の隅で、何度も失敗を繰り返す中で、彼女の心に不安が芽生え始めていた。窓の外では、夕暮れの空が魔法の光に染まり、幻想的な風景を作り出していた。


「魔法って、本当に難しい……」


 独り言を呟いた瞬間、背後から声がした。


「ふん、当たり前でしょ」


 振り返ると、そこにはルーシーが立っていた。彼女の周りには、かすかに雷の粒子が舞っており、その姿は妖艶さすら感じさせた。二人は互いを見つめ、空気が張り詰める。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る