創造神様の目的

「ふふふ、これで私の信者が増えたわ。それも上質な信者が…。」

 

 私は創造神、ダンジョンを創った素晴らしい神。

 

 元々ダンジョンを作る予定は無かったけど私を信仰する者が少なくなった現在、私は信者を増やす為にダンジョンを創った。

 

 ちなみに私の信者が居なくなったら私を含む神々は消滅してしまう。そして世界は滅びる。だから世界的にブームになっていたダンジョンを創って信者を増やそうとした。

 

 世界中にダンジョンを創って人間達の様子を見る。人間達が望んでいたダンジョンをわざわざ創り出したのだ。

 

 その時に「私がダンジョンを創った。」と言った。それを聞いた人間が私の信者になるのでは無いか、と思ったからだ。


 課金システムもそうだ。課金システムは創造神である私がお金を対価に人間の身体の強化をしているのだ。


 しかし人間という奴は恩知らずだった。せっかく望んだダンジョンを創ってやった上に、私が直接強化してやったのに誰1人として信仰しない。


 困っていたらある情報が入った。どうやら誰でも強くなれる課金システムで強くなった人間が多過ぎて逆に私の力が人間に伝わっていないとの事だ。


 それを聞いてどうしようかと悩んだ。そんな時調子に乗っている金持ちや一般人、それと理不尽な目に遭っている貧乏人達を見て思いついた。


「そうだ!私の力を理解してない金持ちと一般人を犠牲にして貧乏人達を助けよう。

 そうすれば貧乏人達は私に感謝して私の信者になってくれるかも知れない!」


 と言う事で早速ダンジョンの改造を始める。お金持ちと一般人を潰して貧乏人を助けるダンジョンに!


 そして改造が終わった。これで大丈夫な筈、私は半年程見守る事にした。


 そして半年後私は無事に質の良い信者をゲット出来た。質の良い信者とは半年前まで貧乏人だった者達だ。


 彼等は私に感謝して過剰なほどお供え物を貢いでくれる。これで私が消滅する危機も無くなったし、私の信者である元貧乏人達も幸せな冒険者ライフを楽しんでいる。


 これぞハッピーエンド!めでたしめでたし!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

課金システムの罠!?強い冒険者は貧乏になり弱い冒険者は金持ちになる。 笑顔の傘 @iti5uma1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ