-2

どうすることもできず、ただ逃げるしかできなかった俺達は、双葉を連れてその場を離れた。


マンションに着くと、棗は浴室にこもり、聖は部屋の隅で座り込む。

俺は、棗を追って浴室へ向かおうとしたが、それを双葉が止める。

「海老ちゃん、ここは私が……だから聖ちゃんのところへ行ってあげて」

双葉がそう言うので、俺は向かいの聖のもとへ向かった。


「聖……」


部屋に入るとすぐ、俺は聖を抱きしめた。

「ごめんなさい……ごめんなさい……」

「聖が悪いんじゃない」

繰り返し謝る聖に、俺は何度も言い聞かせる。

俺達が悪いんじゃない。

もうどうしようもないんだ。

俺達では止めることも出来ないんだ。


俺達が悪いんじゃ……ああ、あいつらと同じ台詞だ。


そのセリフを口にしてしまった自分自身に、強い憤りを感じた。

俺がぎりりと歯を食いしばると、聖がこちらへそっと手を伸ばす。

「咲……」

「どうした?」

聖は、俺の頬に触れて言う。

「あと少しだけ、そばにいて」

俺は、聖を強く抱きしめる。

「ずっと一緒だって約束しただろ」

たとえ呪いに飲み込まれても、俺は聖と一緒にいよう。

そう心に誓った、そのときだ。


ブーッブーッブーッ……


スマホが鳴り始める。渥美さんからだ。

「もしもし…」

電話の向こうが騒がしくて、一瞬スマホを耳から離す。

「無事か? 聖ちゃんは?」

「聖は大丈夫でした。でも……」

呪いを止める方法は、見つからなかった。

そう言えずに言葉に詰まる。

そんな俺に、渥美さんは何も聞かなかった。かわりに……

「本木芹が殺害された。ここで、この目ではっきりと見た。加害者は弥生だった……」


――芹が……これで、呪いを作り出した人間全員が死んだ。


もう本当に止めることなんてできないんだ。


「おまえら、今日は家から一歩も出るなよ。これ以上、危険なマネは禁止だ」

「渥美さん…」

「大丈夫、俺は絶対に死なない。だからおまえらも、死ぬなよ」

その言葉を最後に、渥美さんからの電話は切れた。



午後7時半。日が暮れて外は暗くなる。

俺達は渥美さんの言いつけ通り、マンションの部屋で待機していた。


今もどこかで誰かが、呪いの犠牲になっているのかもしれない。


そうは思えないほど静かな夜だ。


「咲、少し寝ろよ。俺がちゃんと見張ってるから」

棗は、じっと耳をすましている。

「聖が起きたら交代するから、そのときは、聖と一緒にいてほしいし」

「海老ちゃん、私も起きてるから、心配しないで」

棗の隣には双葉が座っていた。

渥美さんの電話のあと、聖はすぐにベッドに入って眠ってしまった。

よっぽど疲れていたんだろう。

そばまで来た俺も、倒れこむようにして眠りにつく。


***


それから、どれぐらい眠っていたんだろう。意識が朦朧とする。


「なつ兄、あのね……私、呪いの……」


聖の声がする。ああ、聖は起きたのか。


「言わなくてもいい。わかってるから」


棗が聖の話を止める。


わかってる? 何が?


「でも、ダメだ。他の……」


他の? 何?


「咲、起きてるの?」

聞き耳を立てていることに気づかれたみたい。

聖が、俺の頬をつねる。

「痛いっ…」

聖に腕を引っ張られ、無理やり起される。

それを見た棗は、ゆっくりと立ち上がる。

「少し外の空気吸ってくるよ。咲、あとよろしく」

棗は、テーブルに寄りかかって寝てしまった双葉にタオルケットを掛け、部屋を出て行った。

ふたりとも何も無かったかのように平然としているので、問いかけるタイミングを失ってしまった。


一体、何の話だったんだろう。


心配になった俺は、聖を後ろから抱きしめる。

「またひとりで何とかしようと思ってんだろ?」

「大丈夫、もう一人で勝手に動き回ったりはしないから。それに、なつ兄にも止められたから」

「俺だって、危険な真似は反対だ。聖を危ないめにあわせたくない」

振り向いた聖は、俺に飛びつく。

「ごめんね、咲。心配かけて……大好き」

聖は、そのまま「大好き」といい続ける。


このまま何も起きずに、いつも通りの朝が来て、呪いなんて何もなかったことになっていればいいのに。


またいつもみたいに、棗と笑い合い、聖と愛し合い、双葉と馬鹿言い合って……そんなそんな日常に戻りたい。


戻りたいよ。


もう戻れないのかな。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る