第4話 そうでなかったら?

林子耀の言葉を聞いて、林海峰たちは明るくなった。


朱軒が割って入ったことで、たとえ葉煥の方が力があったとしても、横道にそれてしまうことを恐れていたのだ。


「林子耀と朱家の大若が友達になったと前に聞いたから、本当のようだ」


「朱家の偉い青年? どこの朱家?


「台城の朱家に決まっているだろう。"第二の朱家はあるのか?


「朱家の偉い青年が動いた。"イェ・ファンは今日、ここから出歩けなくなることを恐れている!」


......


朱玄の出現は再び群衆を騒然とさせた。


「お前は誰だ?


イェ・ファンは朱萱をちらりと見て、冷たい声で言った。


朱萱は顔をこわばらせ、明らかにイェ・ファンがそんなに平然としているとは思っていなかった。


ちっぽけな金陵はおろか、地方都市でさえ、彼にこのように話しかける勇気のある者はいなかった。


舞台の下の観衆はわずかに首を振り、憐れみの目でイェ・ファンを見ていた。


朱家は地方都市の一流家庭であり、林家や王家とは比較にならない。


朱軒は指をわずかに動かすだけで、イェ・ファンを圧死させることができた。


林子耀はイエ・ファンの傲慢さを見て、すぐに口を開いて叱責した。


「イェ・ファン、朱韶に顔を見せないとは、死を求めるつもりか?」


しかし朱萱は手を振って自己紹介した:


「私は朱萱、地方都市の朱家の若い主人です。この顔を私に見せるなら、あなたと私は将来友達になるでしょう。


「あなたが私に仕える限り、林家と王家は二度とあなたに迷惑をかけないことを保証します。


この言葉を聞いて、林子耀の笑顔は一瞬にして凍りついた。


彼は間違って聞いたのではないのですね? シャオ・チュウは本当にイェ・ファンを自分の下に置くつもりだったのか?


もし本当にそうなら、今後どうやってイェ・ファンとのトラブルを見つけることができるだろうか?


林海峰の表情が少し変わった。明らかに、朱軒がイェ・ファンを自分の傘下に入れようとしているとは思っていなかったようだ。


ステージの下の観衆はさらに唖然とし、一瞬たりとも反応しなかった。


「若い朱、こいつは私の林家の専門家を殺したんだ」。


林海峰は少し考えて、「彼はこの代償を払わなければならない」と立ち上がった。


何があっても、朱軒がイェ・ファンを手下にするのを見過ごすことはできなかった。


朱軒は林海峰を一瞥し、冷たい口調で言った。


「お前はどういうやつだ。私に仕事を教える資格があるのか?" 林海峰は唖然とした。


林海峰は唖然とし、それから顔の笑みが凍りつき、地割れを見つけたくてうずうずしていた。


林海峰は唖然とした。


林海峰が叱られるのを見て、林家の群衆はいつもと違う様子で、誰もそれ以上言う勇気がなかった。


「朱若様は林子耀の友人ではありませんか? どうして彼は今イェ・ファンの味方なんだ?」


「聞こえなかったのか? 朱軒は才能に惚れ込んでいて、イェ・ファンを自分の傘下に入れようとしているんだ」。


「あの若さであの強さとは、イェ・ファンはあのプレイボーイのリン・ズィヤオよりもなんだかんだで上だ。」


......


群衆の議論の言葉が耳に入り、林子耀の顔は青くなったが、折れるわけにはいかなかった。


林海峰は深呼吸をして、林紫耀に視線を送った。


今、朱萱を説得できるのはこの大事な孫だけだ。


林子耀は理解し、急いで歩み寄った。


「朱君、燕彦は林家を憎んでいる。


朱萱は直接それを無視し、代わりに、彼の目は再びイェファンに落ちた。


「イェファン、検討はどうなっている? 林苗苗を釈放して、私のために使ってくれるなら、林王家を追い出すのを手伝いますよ」。


イェ・ファンは冷たい目で彼を見つめ、衝撃的な言葉を発した。


え? 本当に断ったの?


群衆は耳を疑った。


それは地方都市で朱家の偉大な青年が差し出したオリーブの枝であり、いったん彼がそれに同意すれば、将来の栄光と富は間違いなく避けられないだろう。


イェ・ファンがそれを拒否するとは誰が想像できただろうか、この男の頭脳には本当に問題がないのだろうか?


イェ・ファンの拒絶を聞いて、リン・ミャオミャオとリン一家は安堵し、新たな希望に胸を輝かせた。


もし彼らが正しければ、朱萱は拒絶された後、間違いなく激怒するだろう!


「断られた?


朱萱は目を細め、口調を険しくした。


もしイェ・ファンが強かったという事実がなければ、彼はとっくに手を打っていただろう。


イェ・ファンの目は朱玄を見つめ、一言ずつ言った:


「よく考えろ、一度動いたら、ここから出られなくなる可能性が高いぞ」。


脅し、裸の脅し!


群衆は冷たい空気を吸い込み、イェ・ファンを馬鹿にしたように見た。


こいつは本当に脳に問題がある。朱萱を脅すとは何事だ。


「面白い。


この言葉に、朱軒は大声で笑い、そして唐突に言った。


「どうやって私を置き去りにするのか見てみたい!」


その言葉が落ちると同時に、黒い影が瞬時にイェ・ファンの前に現れ、イェ・ファンの心臓に向かって手のひらを軽く叩いた。


玄レベルの強者? 遠くにいたワン・ユーの目が突然、わずかに縮んだ。


黒い影があまりに速いので、群衆はイェ・ファンが死ぬだろうと思った。


しかし、次のシーンで群衆は衝撃を受けた。


イェ・ファンの右の拳が稲妻のように打ち出され、黒衣の老人の胸に直撃したのだ。


黒衣の老人は胸の前で大きな力が爆発するのを感じ、糸が切れた凧のように後ろに飛んでいった。


黒衣の老人は地面に着地する前に、口から何度も血を吐き出し、背後のテーブルや椅子を粉々に砕き、首を曲げたままそのまま失神して死んだ。


会場全体が一瞬にして静まり返り、針の音が聞こえた。


イェ・ファンが地方都市で最も強い朱家の人間でさえ敵わないほど獰猛だとは誰も予想していなかった。


朱軒は唾液を飲み込み、軽蔑に満ちた目でイェ・ファンを見た。


彼もまた、イェ・ファンの強さがこれほど恐ろしいとは思っていなかった。


黒衣の老人を片付けると、イェ・ファンは醜い顔をした朱萱を見下ろした。


「まだ私を止めたいのか?


朱萱は顔をこわばらせ、苦々しげに首を振った。


「いや、止められない。


彼の横にいた衛兵でさえ重傷を負っていた。もし彼が再び阻止すれば、彼は本当に自分自身を死に追いやることになるだろう。


イェ・ファンは視線を後退させ、目の前で怯えた様子のリン・ミャオミャオを見た。


「リン・ミャオミャオ、心臓をえぐり出す痛みというものを楽しんでくれ」


それを聞いた林妙妙は雷に打たれ、必死にもがき始めた。


「イェ・ファン、ふざけるな、放してくれ」


イェ・ファンが動き出そうとしたその時、大きな音がして宴会のドアが蹴破られた。


腰に剣を差した赤い鎧の中年男が、数十人の赤い鎧の衛兵に続いて入ってきた。


「孫堅湖? なぜ彼がここに?」


群衆の中の誰かがすぐに訪問者に気づき、その顔は衝撃に満ちていた。


その訪問者は他の誰でもなく、金陵市の千人隊長で、千人の兵士を指揮し、主に市の警備を担当している孫虎だった。


「誰がここで問題を起こしているのか?」


広間の中央に置かれた真っ黒な棺を見て、孫虎は怒りもせず、鷲のような目で群衆の方を見回した。


孫晧の殺気を感じた群衆は頭を下げ、誰一人として孫晧と目を合わせようとはしなかった。


「銭湖孫、いい時に来たね"。


林海峰は喜びの表情を浮かべながら、素早く孫虎の前に歩み寄り、手を伸ばして遠くにいるイェ・ファンを指差した。


「あの凶暴な人は問題を起こしただけでなく、私の林家の護衛を殺した。


孫晧はその手でイェ・ファンの無関心な目を見た。


彼は心の中でドキッとし、自分が相手を見抜くことができないことを悟った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る