第3話 図々しい

「イェ・ファン?


リン・ミャオミャオの美しい瞳が突然小さく縮こまり、彼女の繊細な体がわずかに震えた。


心臓を引きちぎられた人が死から蘇るなんて、彼は幽霊を見るために生きていたの?


「林家はまだ生きている。


イェ・ファンは暗い棺桶を指差し、戯れに言った。


何? 彼は5年前に結婚を逃れたイエ家の長男なんですよ?」


「イェ・ファンはあの時、結婚式をすっぽかしただけでなく、リン・ミャオミャオの金銀の宝飾品をたくさん虜にしたと聞いている。」


「二人の話を聞かなかったのですか? あの時起こったことは、そんなに単純なことではなかったと思う」。


......


イェ・ファンの正体を知った客たちは、すぐに話し始めた。


林妙妙は目を細め、冷たい声で言った:


「あなたが死を求める決心をしたのなら、私はあなたを成敗する!」。


その言葉が落ちると同時に、周りから何十人もの黒装束のボディーガードが出てきて、手刀を振り回し、イェ・ファンの顔に向かって叩きつけた。


イェ・ファンは冷たく鼻を鳴らすと、まるで旋風を巻き起こすかのように群衆の中に突っ込んでいった。


半分もしないうちに、黒装束のボディーガードたちは全員後方に飛び出し、それぞれ腕や足を失い、地面に横たわって痛みに泣き叫んでいた。


ヒス~、と観客は冷たい空気を吸い込んだ。


目の前の若者がこれほど戦えるとは誰も予想していなかった。


林海峰の顔はとても憂鬱だった。"莫高爺、あいつを殺せ!」


後ろにいた黒服の老人は一歩前に出て、下にいるイェ・ファンを見た。


「イェ・ファン、今ひざまずいて許しを請うなら、老人はあなたに苦痛を与えることができるかもしれない!」


彼はイェ・ファンがどうやって生き延びてきたのか知らなかったが、何年も前に一度イェ・ファンを殺すことができたのだから、今日もう一度やっても構わないだろう!


イェ・ファンは黒衣の老人をちらりと見ると、次の瞬間、幽霊のように老人の前に現れた。


黒服の老人の顔色が一変し、今にも動き出そうとしたその時、彼はイェ・ファンに片手で持ち上げられた。


バリバリという音とともに、黒服の老人の首が折られた。


間違っていなければ、最初に集団墓地に自分を置き去りにしたのはこの老人だった。


予防措置として、この老人はわざと手足を無駄にしたのだ。


死んでもなお、黒衣の老人はイェ・ファンがとっさに動き出すとは思っていなかったし、ましてや相手の力がこれほど恐ろしいとは思ってもいなかった。


この時、一人の赤毛の男が宴会場に入ってきて、隅に座ったことに誰も気づかなかった。


イェ・ファンは黒服の老人の体をゴミのように地面に投げつけた。


「林一族の武器は他に何があるんだ、全部使ってしまえ」。


黄の後期ランクの武術家が彼の前で傲慢な態度をとった!


莫高爺が殺されるのを見て、林海峰の目は突然少し小さくなり、一瞬、正気に戻らなかった。


林苗苗と林家の人々も衝撃的な表情を浮かべ、その目は恐怖に満ちていた。

宴会場全体が異様な静けさに包まれ、誰もイェ・ファンが公衆の面前で殺人を犯すとは思っていなかった。


「イェ・ファン、私の大事な日に人を殺すなんて、お前は今日必ず死ぬぞ!」。


王皓は憂鬱そうで、彼の目にはイェ・ファンはとっくに死体になっているように見えた。


「ワン・ハオ、リン・ミャオミャオは蛇女だ」。


もし彼女と結婚する勇気があるなら、骨も残らずに齧られることを本当に恐れないのですか」。


それを聞いて、林妙妙の顔にパニックが走った。


「ハオ兄さん、この子の戯言を信じないでください。


「もちろん知っている。


王皓は林妙妙の背中を軽く叩き、ゆっくりとこう言った。


それを聞いて、舞台の下にいた灰色の服を着た男が立ち上がり、まっすぐイェ・ファンの方へ歩いていった。


その灰色の服の男はワン・ハオの二番目の叔父であるワン・ユー、ピーク・イエロー・レベルの武術家に他ならなかった。


「王第二の叔父は、イェ・ファンが死んだ今、動いた。」


「誰がそうじゃないと言った?イェ・ファンは衝動的すぎる。」


「一人の人間が結婚式場で騒ぎを起こすなんて、林家と王家がベジタリアンだとでも思っているのか?」


......


ワン・ユーが立ち上がると同時に、後ろの群衆はイェ・ファンを気の毒に思い始めた。


イェ・ファンは歩み寄るワン・ユーを見て、"私はあなたに何の不満もない。


彼は林家に復讐するために今回来ただけで、他の人には関係ない。


「それ以上言う必要はない。


ワン・ユーは少しも戯言を言うことなく、彼の体のオーラは瞬時にイエローレベルのピークに達した。


この恐ろしいオーラを感じると、林妙妙と林家のすべての人々が明るくなった。


ワン・ユーの手にかかれば、イェ・ファンは今度こそ間違いなく死ぬだろう。


王皓の目はわずかに細められ、イェ・ファンに対する目は軽蔑に満ちていた。


イェ・ファンはわずかに首を振った。


次の瞬間、彼は右の拳を振り上げ、ワン・ユーの顔に向かって叩きつけた。


この拳には何の威力もなく、非常に遅かった。


ワン・ユーも心の中で冷たい鼻息を漏らし、同じように拳を振り上げて叩きつけた。


違いは、彼の拳が雷のようで、空気を壊すような破裂音を伴っていたことだ。


しかし、二つの拳がぶつかったとき、ワンハオは何かがおかしいと感じた。


彼が反応する前に、激しい力が拳の頂点で爆発し、直接彼を持ち上げ、無慈悲にも遠くのダイニングテーブルを粉々に粉砕した。


立ち上がるやいなや、ワン・ユーの胸がざわざわと音を立て、口一杯分の血を吹き出し、その顔は肉眼で見ても青ざめていた。


静寂! 周囲は静まり返った!


群衆の誰も、王二師がイェ・ファンの手に負けるとは思っていなかった。

最も恐ろしいのは、それでもパンチ一発で粉砕されてしまうことだった。


暗闇の中、朱軒は眉を寄せ、エッセンスに満ちた目でイェ・ファンを見た。


これほど若く、これほど恐ろしい強さを持ち、もし彼が自分の指揮下に入ることができれば、間違いなく翼を持った虎のようになるだろう!


ワン・ユーは現場で、皮を剥がれた右腕を見て、軽蔑の眼差しで遠くにいるイェ・ファンを見た。


「お前はどんな怪物だ......お前は?」


彼は、先ほどのパンチはイェ・ファンの真の戦闘力ではないと直感した。


もしイェ・ファンがその気なら、たった一発のパンチで彼は死に追いやられるのではないかと恐れていた。


イェ・ファンは何も答えず、林彪彪に向かってまっすぐ歩いた。


一歩一歩進むごとに、彼の体に漂う殺人的なオーラは強まった。


まるで死体の山と血の海の中から出てきた殺人神であるかのように。


「イェ・ファン、警告だ、ふざけるな」


ワン・ハオは片手で林苗苗を後ろに守り、暗い表情でイェ・ファンを見た。


王皓がいれば、こいつに林暁妙の髪の毛一本でも傷つけさせることはないだろう。


「顔を出すな」


イェ・ファンはワン・ハオをちらりと見ると、平手で彼を殴った。


バチン!


王皓は5、6メートル先で平手打ちを受け、歯が数回折れ、顔の右側が急速に腫れ上がった。


どうして彼は、イェ・ファンが自分に対して仕掛けてくるとは予想できなかったのだろうか?


彼はイェ・ファンと戦おうと前に出ようとした瞬間、ワン・ユーに引き戻されて死んだ。


「ハオ兄さん!」。


王皓がひっぱたかれるのを見て、林暁妙はショックで叫ばずにはいられなかった。


「林妙妙、5年前に心臓をえぐり取られた痛みを味わいなさい!」。


イェ・ファンが動き出そうとしたとき、突然遠くから冷たい声が響いた。


「面子をかけても、ここでやめましょう」


群衆が声の主を探すと、赤い髪の朱軒が闊歩していた。


朱萱だとわかると、林子耀は喜びの表情を浮かべ、すぐに駆け寄った。


「朱、やっと来たか、天の高さを知らないあいつに教えてやるのを手伝ってくれよ"。


朱軒は林子耀を無視して、葉凡から3メートル離れたところに立ち、葉凡の返事を待っているようだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る