第16話

過去へのテレポートと食べ物の危機


ある日、アンはテレポートの練習をしていると、思わぬことが起きた。彼女は目を閉じて、どこかに行くことを決めたが、気がつくとそこは全く知らない場所だった。周りは何もない、ただ空気だけが漂っている。見渡す限り、まだ生物が原始的で、誰もいない世界。まるで恐竜時代のような場所にタイムトラベルしてしまったのだ。


「ここはどこ?」アンは恐る恐る周りを見回したが、返事はなかった。彼女は自分が一人ぼっちでいることを実感し、急に不安に駆られた。「水も食べ物もない。どうしよう……」


その頃、彼女の友達であるゆみこは、自宅でアンがいなくなったことに気づき、心配していた。「アンがどこかにテレポートしたのかな?」と、彼女は不安を感じながらも、アンの能力を信じていた。


「でも、過去にいるなら、何か手助けが必要かもしれない!」ゆみこは思い立ち、テレポートを使って、アンに食べ物や水を届けることに決めた。


彼女は集中し、アンがいる場所をイメージした。どれだけ遠い過去でも、彼女のテレポート能力があれば、何とかなると信じていた。


「これが成功すれば、アンを助けられるかも!」そう自分に言い聞かせ、ゆみこはテレポートを開始した。


すると、ゆみこは一瞬のうちにアンのいる場所に到着した。そこには、原始的な風景とともに、アンがひとりで立っていた。


「ゆみこ!助けに来てくれたの?」アンは驚きながらも喜びの声を上げた。


「うん、食べ物と水を持ってきたよ!早く食べて!」ゆみこはバッグから水筒とサンドイッチを取り出した。


「ありがとう、ゆみこ!本当に助かる!」アンは感謝しながら、急いで水を飲み、食べ物を頬張った。「これでしばらくは大丈夫だ!」


「でも、ここは本当に誰もいないの?どうやって帰るの?」ゆみこは周囲を見回しながら尋ねた。


「わからない。自分がテレポートするのは難しそうだけど、何とか過去にいる食べ物や水をテレポートすることはできるかも」とアンが考え込むと、ゆみこは新たなアイデアを思いついた。


「じゃあ、私が先にテレポートして、戻る方法を探す。その間に、アンはここで生き延びてね。次のテレポートを試みるから!」


アンは不安になりながらも頷いた。「わかった。早く帰ってきてね、ゆみこ!」


ゆみこは再度集中し、テレポートを試みた。彼女は自宅の部屋に戻ると、次に必要な食べ物や水を準備し、再度アンのもとに戻ることを決意した。


こうして、アンは何とか食べ物と水を確保し、ゆみことの連携で、過去の世界での生活を続けることができた。彼女たちは未来に戻るための方法を探すのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る