第15話

食べ物と飲み物のテレポート訓練


アンとゆみこは、海での冒険から帰った後、テレポートの訓練を続けることにした。特に、食べ物や飲み物、そして鞄などの重いものをテレポートする能力を磨くことにフォーカスすることにした。


「食べ物や飲み物は、洋服とはまた違うから、うまくいくかどうか心配だね」とゆみこが言うと、アンは笑顔で答えた。「でも、私たちはできるって信じてる!練習しよう!」


二人は公園のベンチに座り、持参したサンドイッチとジュースを広げた。アンは「まず、食べ物をテレポートさせてみよう!」と言い、サンドイッチを手に取った。


「サンドイッチを自分の部屋にテレポートするよ!」アンは心の中で部屋を思い描き、集中した。しかし、テレポートした瞬間、サンドイッチは彼女の手の中に残り、何も起こらなかった。


「やっぱり、難しいね……」アンは少し落ち込んだ。


「大丈夫!次は私がやってみるから!」ゆみこは自信を持ってサンドイッチを再び持ち、今度は自分の部屋ではなく、アンの部屋をイメージした。ゆみこが集中すると、またもやサンドイッチはその場に残った。


「うーん、何かコツが必要なのかな」と彼女は考えた。


「前向きにやるのが大事かも!」アンが提案すると、ゆみこも頷いた。


「じゃあ、今度はおやつにしよう。私たちの好きなクッキーを持ってくる!」ゆみこはクッキーの袋を取り出し、今度は明るい気持ちで挑戦することにした。


二人はクッキーを手に持ち、同時にテレポートを試みた。「私たちの好きな場所に、テレポート!」彼女たちが声を揃えて叫んだ。その瞬間、クッキーは無事に彼女の部屋にテレポートされるのを実感した。


「やった!クッキーが成功した!」彼女たちの喜びが爆発した。


次に、アンも自分の好きな飲み物をテレポートしようと決意した。「今度はジュース!私の部屋に行け!」彼女も心の中で自分の部屋をイメージし、集中した。すると、見事にジュースもテレポート成功した。


「すごい!私たちできたよ!」二人は大喜びで、成功を祝った。


その後、鞄のテレポートにも挑戦することにした。ゆみこが自分の鞄を持ち、アンは「今度は私の鞄にテレポートしてみるね!」と意気込んだ。


「重いものはもっと難しいかもしれないけど、一緒に頑張ろう!」とゆみこが言うと、二人は再度集中し、鞄をそれぞれの部屋にテレポートしようとした。しかし、やはり重さのせいか、二人の鞄はその場に残った。


「重いものは難しいね。でも、徐々に慣れていけばきっとできるようになるはず!」アンが励ますと、ゆみこも元気を取り戻した。


「そうだね!まだまだ練習が必要だけど、私たちならできる!」ゆみこも頷き、さらなる挑戦に向けて気持ちを新たにした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る