第17話

未来への帰還とアンのテレポート


アンは過去の世界で一人ぼっちになってしまったが、ゆみこがテレポートして食べ物と水を届けてくれたことで、ひとまず安心することができた。しかし、彼女たちの目標は、アンを無事に現代に戻すことだった。


「私がもう一度現代に戻って、体力を整えないと長距離のテレポートは難しい」とゆみこは決意を固めた。「その後、再度あなたのところに行って、ちゃんとテレポートで戻るから。」


アンは心配そうに見つめながらも頷いた。「お願い、ゆみこ。早く帰ってきて!」


ゆみこはアンの元からテレポートし、現代に戻った。彼女は体力をつけるために、食事を摂り、しっかりと休息を取った。時間が経つにつれ、ゆみこは過去に戻る準備が整った。


「よし、今度こそアンを助ける!」そう言って、再びテレポートを試みた。彼女はアンがいる場所を強くイメージし、その方向へ集中した。


一瞬のうちに、ゆみこは原始的な世界に戻っていた。目の前には、アンが待ち受けていた。


「おかえり、ゆみこ!」アンは嬉しそうに駆け寄ってきた。


「ありがとう、無事でよかった!」とゆみこは安堵の息をついた。「さて、これからどうするかだけど、あなたをテレポートさせるのが一番の方法よ。」


「本当にできるの?」アンは少し不安になりながらも、希望を込めて尋ねた。


「できるはず!まずは、私がここで一緒に食事をするから、力をつけよう!」ゆみこは持ってきた食べ物を取り出した。二人はその場で一緒に食事をし、力をつけることにした。


「このサンドイッチ、やっぱりおいしいね」とアンは嬉しそうに言った。食べることで、少しずつ元気を取り戻していく。


「さあ、食べ終わったら、次は私がテレポートする準備をするね」とゆみこは言い、再び集中し始めた。


アンは目を閉じ、ゆみこの能力に期待を寄せながら待った。すると、ゆみこは力を込めて言った。「これから、アンをテレポートさせるから、私の声に従って!」


「うん、わかった!」とアンは答えた。


ゆみこは、アンが安全に戻ることを強く願いながら、意識を集中させた。「テレポート!」


その瞬間、アンは光に包まれ、目の前から消えてしまった。ゆみこは胸を高鳴らせながら、その瞬間を見守った。しばらくすると、彼女は自宅の部屋に戻ったことを実感した。


「アン、戻ってきたかな?」ゆみこは周囲を見回した。すると、部屋の中にアンが現れた。


「ゆみこ!戻ってきた!」アンは歓喜の声を上げ、二人はお互いに抱きしめ合った。


「無事に帰れてよかった!」ゆみこは心から安堵した。「これからは、もっと練習して、テレポートを完璧にできるようにしようね。」


アンは笑顔を見せながら頷いた。「うん、次はもっといろんなところに行こう!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る