第2話

お風呂での訓練


ゆみこは、先日の不完全なテレポートの失敗から学んだことを心に刻んでいた。洋服を学校に置いたまま家に帰ってしまったことで、恥ずかしい思いをした彼女は、もう二度とこんな思いをしたくなかった。「テレポートは危ない…」と自分に言い聞かせる。


そこで、彼女は新たな決意を持って、テレポートの訓練をすることにした。まずは安全な場所、つまり自分の家のお風呂から始めることにしたのだ。お風呂なら、もし洋服がテレポートできなくても、周囲に誰もいないので安心だ。


彼女はお風呂に入る準備を整え、入浴剤の香りが漂う温かいお湯に身を沈めた。「ここからお風呂にテレポートする練習をするんだ…」と心の中で呟き、少し緊張した。


目を閉じ、彼女は心を落ち着けて集中した。まずは、心の中で「お風呂に行きたい」という強い気持ちを思い描く。数回深呼吸をして、自分の力を信じる。「きっと、うまくいくはず。」


「テレポート!」と心の中で叫ぶと、次の瞬間、視界が流れるように変わり、ゆみこはお風呂の中に立っていた。今度は無事にテレポートできたことに、思わず嬉しさがこみ上げる。


しかし、彼女はすぐに現実に引き戻された。体だけが無事にテレポートできたが、心の中での不安がまた湧き上がる。「これが外だったら、みんなに見られてしまう…」そう考えると、急に緊張が高まる。


お風呂の中で、彼女はもう一度テレポートの練習を続けることにした。「今度はもっと素早く、そして正確に!」心を強く持って、再び目を閉じた。


何度もテレポートを繰り返すうちに、次第にその感覚に慣れていった。最初は緊張していたが、徐々に自分の能力に自信が持てるようになった。「できる、できる…」と自分に言い聞かせながら、何度も繰り返した。


最後に、ゆみこは深呼吸して、心を落ち着けた。「今度は本当に最後。自分の部屋にテレポートしてみる。」と心に決めた。


目を閉じ、心の中で「自分の部屋に!」と念じる。すると、また視界が変わり、彼女は自分の部屋に立っていた。無事に成功したことで、思わずガッツポーズをした。


「やった!できた!」心の中で歓喜が広がる。これからは少しずつ、テレポートを使いこなせるようになれるかもしれないと、彼女は自信を持つようになった。


ただし、次からは外では不用意にテレポートしないように心がけることを、ゆみこはしっかりと決意した。お風呂での練習は彼女にとって重要な一歩だったのだ。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る