明日の世界にサヨナラを

時雨小雨

第1話 生きることとは死ぬことである

「僕さぁ、ふと思うんよね」

「いきなりどうしたの?」そう聞いてきたのは親友の桜井栞。ちなみに僕は月島暁

「生きる意味って何なんだろうな〜って」

「、、、ほんとにどうしたの?病み期?」

「いやさ、人間生きてる以上絶対死ぬじゃん?死ぬのにがんばって生きる意味ってあるのかなぁってさ」

「それは、まあ、1里あるけど、、、んーー、頑張んないと生きれない、、から?」

「頑張んなきゃかー、でもさ世の中には死にやがりさんもいるわけじゃん、ネグレクトとかいじめとか色々」

「そういう人ほど生きたいものなんじゃない?私が思うに死にたいって思う人ほど心の奥底では生きたいって思ってそうだなって思うよ」

「その心は!」

「死にたいの反対だから!」とそんなような会話を繰り広げるのであった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

明日の世界にサヨナラを 時雨小雨 @sigure_kosame

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る