第3話

日曜日の午後、桃花の部屋には陽射しが差し込み、柔らかな光に包まれていた。桃花、優華、陽夏莉の三人は、クッションに囲まれながら、思い思いのゲームを楽しんでいた。


「次は私の番!」桃花は、ゲームのコントローラーを手に取り、目を輝かせる。「このレベル、クリアできるかな?」


「がんばれ、桃花!」陽夏莉が声を上げて応援する。


優華も、応援に加わる。「私もやってみたい!その後、私の番ね!」


ゲームが進むにつれ、三人の間には笑い声と盛り上がりが溢れた。桃花は、勝敗よりもみんなでいられることに感謝していた。


「ねえ、私たち将来何になりたい?」陽夏莉が突然質問を投げかける。


「うーん、私は本を書く仕事がしたいな」と、桃花は自分の夢を語り始める。「絵本を作ったり、小説を描いたりして、人に喜んででもらいたい!」


「素敵だね!私も何か作る仕事がいいな」と、優華が続ける。「でも、どうしてそんなに本が好きなの?」


「小さい頃から本を読んだり、なにか書くことが好きだったんだ。自分の気持ちを表現するのが楽しくて」とももかは、子どもの頃の思い出を振り返る。


「私は…たぶん、動物の世話をする仕事がしたい」と、陽夏莉が少し恥ずかしそうに言った。「犬とか猫が大好きだから、みんなを助けたいな。」


「いいね!動物たちのために頑張る陽夏莉を応援するよ!」優華が笑顔で言う。


優華は「私は刑事になりたい笑」と言う。


桃花と陽夏莉は「偉い」と言って笑顔を見せた。



桃花は考えた。「私たちはそれぞれ違うけれど、だからこそ一緒にいると楽しいんだな。」


「私たち、ずっと友達だよね?」と桃花はふとした思いで、笑顔で言った。


陽夏莉と優華は二人とも同時に頷くのだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

日常の中に消えてく 紙の妖精さん @paperfairy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る