3話

2人は生まれたときから一緒だった

一卵性双生児の姉妹で

親に愛されて育っていった


姉の方はこだわりが強く

特に妹のことになると

異常なほどの執着を見せた


妹は姉に比べると穏やかだったが

それでもどこか姉に執着があるようだった


2人が中学に上がる頃には

親も異常だと思うほどにお互いを愛し合い

面倒が見切れないと言うので

夫が死に子どものいない親戚である

私の家で2人の姉妹は暮らすことになった


私達の関係は割と良好で

2人のことを否定しなかったからか

しばらくすると2人とも心を開いてくれた


子どものいない私にとっては

かわいくてかわいくてしょうがなかった

たまに距離が近すぎると思うこともあったが

私から言えばきっと

だんだんと「普通」に生活できるようになる

そう思ったし疑わなかった


しかし 私の思いとは裏腹に

2人は私に怒りの感情を見せた

しまった と思った時にはもう遅く

2人は家を飛び出しっていった


追いかけてみると

観光客などがキャンプをするような

山の近くへ来た

2人を探そうとすると何処からか

火が上がり しばらくすると

あたりの木に炎が燃え移った

私は足を動かし必死に2人を探し回った


はやく見つけないと

2人の命が危ない!そう思ったのもつかの間

私を呼ぶ声が聞こえ振り向くと

2人が火の近くに立ち

こっちを見て何かを言った


私にはよく聞こえなかったが

2人が泣いているのだけが見えた

慌てて消防隊に連絡をし、

救急車を呼んだが意味はなかった


2人は燃える炎の中

手をつなぎあい死んだ

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あまい夢には辿り着けない ふゆき3 @Fyuki_0123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ