第2章 ERIS-林檎

     1


 母さんはわかってくれない。

 なんで俺が家出したのか。

 なんで俺が学校に行かなくなったのか。

 母さんは話を聞いてくれない。

 塾の先生はこんなにも俺のことを考えてくれるのに。

 だから父さんにも逃げられるんだ。

「おはよう」霧由むゆうさんが笑顔をくれる。「よく眠れた?」

「うん、家よりずっと」

 霧由さんは俺の塾の数学の先生。

 誰よりも俺のことを考えてくれる。

 家を飛び出して塾の前で立ってたら、鍵を渡して俺を匿ってくれた。

 塾が終わってから、霧由さんは急いで帰ってきてくれた。

 ご飯も作ってくれて、お風呂も使わせてくれた。

「ねえ、俺迷惑じゃない?」

 今日で一週間。

 俺は学校にも行ってないし、家にも帰っていない。

「迷惑って思ったらどうするって思った?」

「家に連絡するとか、警察に連れてくとか」

「先に言っとくけど、君が自主的に僕のところに来たって主張しても、もう俺は君を誘拐したことになってる。家に言ったら警察呼ばれるし、警察に連れてったらその場で逮捕だ」

「なんで?」

「それが未成年てことだよ」

 え、ウソ。

「それでも置いてくれてるのはなんで」

「君が困ってるからだよ」

 自分が捕まるかもしれない危険がありながら、俺をここに置いてくれるのは。

 わからない。

 わかんない。

「俺、そんなに困ってた?」

「うん、困ってるから助けただけ」

 こんなに俺のことを考えてくれる先生に何か恩返しがしたい。

 そう言ったら、服を脱ぐように言われた。

 言われた通りにしたら、霧由さんも服を脱いだ。

 そのまま俺を抱き締めてくれた。

 あったかい。

 シャッター音がしたけどどうでもいいか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

踏破月刊罪悪/僕と。 伏潮朱遺 @fushiwo41

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ