応援コメント

ばけものの森」への応援コメント

  • 思わず「昔語り」に引き込まれました。

    獣の毛が生える子どもに対する仕打ちは理不尽でも、昔ならそれはそれで仕方ないのかなと思って読みました。
    最後の身内の血で解決するのは予想外で面白かったです。

    ただヌーイはなんとも可愛そうです。
    彼女は森で生きていくほうが良かったのでしょうか。
    でも守るべき子どもが来て、その子を育てている間はきっと幸せだったのでしょうね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    これは3年くらい前に見た夢を少し脚色して台本にしたものです。
    私に夢を見せてくれる係がTSUTAYAでレンタルDVDを選ぶように
    「今夜はこれを上映する!」
    と決めたんですね、きっと。
    自分でストーリーをほとんど考えずに済んだので、楽でした!
    ヌーイは、成り行き上できた弟に自分の存在意義を全てかけてしまったんだと思います。

    編集済