第7話 得たこと

 なんちゃって不倫経験で、分かった事は、火のないところに煙は立たない。自分の行いに責任をもつ。感情に流されては行けない。優しさは、家族や子供、大切な人に使う。人間は、あるきっかけで、180度態度を変える。3人以上のコミュニティでは、集団となり、いじめが発生する。自分の言動を振り返り反省する機会となり、自己理解が深まった。

 この経験の中で、夫に全てを話し、許しを得た。一番の犠牲者は、夫と子供たちである。辛い時、困った時は、1人で悩まず相談する事が大切だと感じた。相談相手は、じっくりと考え、本当に信頼出来る人なのか信用して良い人かを考え相談すると良いと思う。

 その後のOさんについて、どうなったかは知らないし、関わり合いたくない気持ちは変わらないが、幸せであってくれたら良いと思う。

 こんな、過去や他人の言動をどうにかしたいと思う時があるが、それは考えてもムリな事である。自分が出来る精一杯の事を家族に尽くす時間にしていこうと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なんちゃって不倫 のび子 @aruhoote

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る