クラス転移

「成功したぞ!!」

目覚めるとそこはさっき居た教室ではなかった、

「初めまして、異世界の皆様、私はこの国の王女アリスです」

「なんなんですかここは!?」

文哉が叫んだ

「そうよ!!ここはどこなの!?」

クラス中がパニックになっていた

「俺たちを元の所に返せよ!?ばばぁ!」

「な、なんと女王様に謝れ!」

「少し調子に乗り過ぎですよ?」

女王は指を動かし何故だか毒島はひれ伏した

「な、なんだこれ!動けねぇ、」

「当たり前です、魔法を使ったのですから」

「は、?魔法、なんだよそれ…!」

毒島は叫んだ

「ほ、ほんとに魔法があるんですか!?」

明が女王に興奮しながらそう聞いた。

「ええ、ありますよ、人によりますが貴方達も使えますよ」

「!?」

驚いた、僕たちにも魔法が使えるなんて…

「ど、どうやって使うんだよ!そんなの!!」

「皆さんステータスと言って見てください」

「ステータス!」

すると皆の前に白い画面が現れた

「な、なんだこれ!」

===============================

毒島英樹 17歳 男

オリジナルスキル:<炎を操る物 >

筋力:300

体力:200

耐性:100

敏捷:100

魔力:400

スキル:

===============================

「凄いですね、炎属性の魔法を全て習得できます」

「これってそんなにすげぇのか?」

「!伝説の炎の勇者と同じ役職です、あなたもそれと同様の才能があります!」

===============================

鬼頭隆二17歳 男 

オリジナルスキル:<奪う物>

筋力:700

体力:600

耐性:200

敏捷:500

魔力:200

スキル:

==============================

========================

=======

如月文哉17歳 男 

オリジナルスキル:<選ばれし者>

筋力:1000

体力:700

耐性:500

敏捷:600

魔力:400

スキル:

=======================


========================

===== 

志保彩葉16歳 女

オリジナルスキル:<光の剣士>

筋力:600

体力:500

耐性:500

敏捷:1000

魔力:400

スキル:

=======================


========================

=======

高坂麗17歳 女

オリジナルスキル:<大魔法使い>

筋力:200

体力:400

耐性:400

敏捷:300

魔力:1000

スキル:

=======================


「み、皆様今までで最高のステータスです!!」

「これユニークスキルしかないんだがどういうことなんだ?」

「それは…手に入れたスキルによって鍛錬によって増えていきます!」

この世界ではどうやら手に入れたユニークスキルに沿ってスキルが増えていき強くなっていくみたいだ

「皆凄いな…じゃあ僕も!」

========================

=======

一ノ瀬空17歳 男 

オリジナルスキル:

筋力:10

体力:100

耐性:10

敏捷:10

魔力:100

スキル:

=======================

「な、なんだよこれ…」

僕だけあまりにも弱すぎる

「逆に凄いですよ…こんなに弱い転移者は初めて見ました…」

「てことはお前は前と一緒で最弱だな!」

毒島は笑いながら僕にそう言った、悔しい、だが今の僕に言い返すことはできない。

そ、そんなおかしい、なんで僕だけ…

僕は敗北感と劣等感に押し潰されそうになっていた

「一ノ瀬君…元気だして!」

「ありがとう…志保さん」

今は委員長の言葉が辛い

「気を取り直して他の人のも見てみましょう!」

と言いながら王女は立ち去った

========================

===== 

香月咲良17歳 女

オリジナルスキル:<ネクロマンサー>

筋力:200

体力:500

耐性:400

敏捷:300

魔力:1200

スキル:

=======================


========================

=======

========================

===== 

香月々柚16歳 女

オリジナルスキル:<回復者>

筋力:200

体力:500

耐性:200

敏捷:300

魔力:1100

スキル:

=======================


========================

=======

「ネクロマンサーに回復者!?100年に1人入れば良いユニークスキルが同時になんて…」

「ぐふふ、次は僕たちの出番ですな!」

「そーですね!明氏!」

オタク2人はそう言いながらステータスを開いた

こいつらも僕同様雑魚だろ…

僕はそう祈るしかなかった

========================

===== 

山本明16歳 男

オリジナルスキル:<暗殺者>

筋力:500

体力:600

耐性:800

敏捷:900

魔力:200

スキル:

=======================


========================

===== 

草薙昭平16歳 男

オリジナルスキル:<闇の剣士>

筋力:8

体力:600

耐性:200

敏捷:900

魔力:200

スキル:

=======================


なんでだよ!おかしいだろ!

僕はあのオタク達にもまけたのだ、

僕はそれが何よりも恥ずかしかったのだ

いじめられてる僕より皆から嫌われてるあいつらの方が酷いって心では思っていた、それなのに…そんな奴らにも負けるなんて…

「じゃあそろそろうちらも!」

そう言いながら桐野達はステータスを開いた


========================

===== 

桐野江絵梨花16歳 女

オリジナルスキル:<弓使い>

筋力:500

体力:600

耐性:200

敏捷:800

魔力:100

スキル:

=======================

========================

===== 

久遠静香16歳 女

オリジナルスキル:<槍使い>

筋力:700

体力:600

耐性:200

敏捷:600

魔力:300

スキル:

=======================

十三楓16歳 女

オリジナルスキル:<風使い>

筋力:300

体力:500

耐性:400

敏捷:200

魔力:700

スキル:

=======================

「うちらも結構すごくない!?」「うん、そうだね、」「そ、そーだね!」

「皆様素晴らしいユニークスキルをお持ちで!ただ1人を除いて…」

「…」

王女はそう言い馬鹿にした表情でこちらを見上げている

「女王様わざわざ言わなくても!」

委員長はそう言いながら守ってくれた

「まあそう言うなよ一ノ瀬が雑魚いのは元々の事なんだからな!」

「そうだな、毒島こいつは生まれてから死ぬまで雑魚だ」

せっかく異世界に来たのに弱者のままなのかよ…

僕は酷く落ち込んだ

「一ノ瀬君!いざとなったら私とおねーちゃんが私が助けてあげるから安心して!」

「うん…ありがとう…」

こんな所に来てまで女の子に守られるのか?そう思うと泣きそうになってしまった

「では皆さんお部屋を用意してあります、そちらへ向かってください」

「ぐへへ、僕が暗殺者…!」

「一ノ瀬氏は何のスキルもないと聞きましたが?笑お疲れ様でぇーすww」

僕はこんな奴に言われても言い返すことが出来ない…なぜなら僕が最弱でこいつらは最強だから…

「はは、笑そーだね笑」

僕はそう引き攣った顔で笑うことしか出来なかった

「それじゃーw」

「一ノ瀬くん!」

「志保さん?」

「私一ノ瀬くんの事絶対に守るから!」

「ありがとう、笑」

委員長の優しさは嬉しいがその優しさが僕を傷つける、悪いのは委員長じゃない、悪いのは弱い僕なんだ

「¢£%#&□△◆■!?」

どこからか話し声が聞こえた

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る