学園の英雄たち!

放課後の静かな教室。生徒たちが帰った後、櫻子、幽々子、結花、もこの四人は必殺技の特訓を終え、笑い合っていた。しかし、彼女たちの平穏は突然破られた。


「ねえ、なんか変な気配を感じない?」もこが目を細めて言った。


「うん、私も感じる……」櫻子が不安そうに頷く。


その時、教室のドアがバンッと開き、「dest」の一員が現れた。白髪の少年が笑顔を浮かべながら入ってくる。「やあ、君たち!ここで何をしてるのかな?」


「まさか、ここに!?」結花が驚きの声を上げる。


「隠す必要はないよ。みんなの力、僕も知ってるから。」少年は余裕の表情で言った。「さあ、見せてみなよ、μ3の力を!」


「私たちはそんなの、簡単には見せない!」櫻子が胸を張りながら応じた。


しかし、周囲の生徒たちが教室の外から声を聞いて集まり始めた。「何が起きてるの?」と好奇心満載の視線が集まる。


「うわ、何か騒がしいね……」幽々子が心配そうに言う。


「もしかして、私たちの力がばれちゃうの?」結花が不安になりながら言った。


「まあ、見せてしまえばいいじゃない?どうせ戦うんだし。」ヨツバが軽やかに言った。


「そ、そうだけど……!」結花が反論しようとしたその瞬間、少年が一歩前に出て、周囲の生徒たちを挑発するように言った。「君たちも一緒に見てなよ。これが本当の力だ!」


その瞬間、教室は緊張した空気に包まれた。みんなが息を呑んで見つめる中、四人は決意を固めた。


「行くよ、みんな!」櫻子が力強く叫び、必殺技の構えを取る。「脳天直撃!」


「私も負けない!」幽々子が続けて「LAMIA!」と叫んだ。周囲に青い光が広がる。


「結花、行くよ!」もこが小声で言いながらも、しっかりした声で「OP.8<TINS>!」と叫ぶ。


結花は心を決めて「Apollo!」と叫び、黄金の光を放った。彼女たちの技が一斉に炸裂し、教室に美しい光が満ちた。


「すごい!」生徒たちが驚きの声を上げ、目を輝かせる。


「この力が……」少年は驚いた表情を浮かべていたが、次の瞬間、四人に向かって突進してきた。


「私たちがこの教室を守る!」櫻子が叫び、風を巻き起こしながら立ち向かう。


「私たちの絆を見せるんだから!」結花が力強く言い、皆の力を合わせた。


激しい戦闘が繰り広げられ、彼女たちは一丸となって「dest」の少年に立ち向かっていく。教室内は光とエネルギーが交錯し、まるで魔法のような戦いに。


周囲の生徒たちはその様子を見て、歓声を上げた。「すごい!あの子たち、強い!」


数分後、ついに少年を倒すと、教室には静けさが戻った。四人は息を切らしながらも笑顔で顔を見合わせた。


「やったね、みんな!」もこが興奮して叫ぶ。


その瞬間、教室のドアが再び開き、他の生徒たちが入ってきた。彼らの目は四人に注がれ、彼女たちの姿に驚きと憧れの表情が浮かんだ。


「おお、君たちが英雄だ!」一人の男子生徒が声を上げた。


「イケメン女子ヒーロー、結花さん!」他の生徒が言い、結花の周りに集まり始めた。


「え、私?」結花が驚き、頬を赤らめる。


「やっぱり結花、モテモテだね!」櫻子が笑いながら言った。


「ちょっと、私たちもいるのに!」幽々子がやや嫉妬気味に言った。


「いや、結花の技が一番カッコよかったし!」もこがしっかりと言った。


「やれやれ、みんな嫉妬してるの?」ヨツバがほっこりとした声で言う。「でも、結花の強さはみんなに伝わったから仕方ないわね。」


その言葉に四人は顔を見合わせ、笑い合った。結花はちょっと恥ずかしがりながらも、嬉しさでいっぱいだった。


「これからもっと強くなるから、みんな見ていてね!」結花が元気に宣言する。


「私たちも負けてられない!」櫻子が力強く言った。


「共に戦う仲間だからね。」幽々子が優しく微笑んだ。


こうして彼女たちは、学園の英雄としての一歩を踏み出した。次々と寄せられる視線と応援の中、彼女たちの心には新たな決意が宿った。彼女たちの物語は、まだまだ始まったばかりだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る