Stardust:RAY

学園生活が再び平和を取り戻したと思われた矢先、突如として現れたのは、強大な敵だった。黒い影のような存在が校舎を包み込み、暗闇が辺りを覆っていく。生徒たちは恐れおののき、逃げ惑った。


「このままじゃ、学園が危ない!」櫻子が叫ぶ。彼女の表情には不安と焦りが交じっていた。


「みんな、力を合わせよう!」結花が皆を鼓舞しようとするが、心なしか声が震えている。彼女たちの必殺技が敵に通じず、無力感が漂っていた。


「脳天直撃!」櫻子が叫び、必殺技を放つ。しかし、黒い影はそれを軽々と受け流し、何の効果も見せなかった。


「LAMIA!」幽々子が続けて技を放つも、やはり同じ結果だった。周囲の生徒たちの視線が彼女たちに集中する中、希望の光は消えかけていた。


「私たちの力が通じないなんて……どうして?」もこが目を潤ませ、恐怖に震えていた。


「こんな敵に苦戦しているの?情けないものね。」その瞬間、颯爽と教室に現れたのは、白髪の転校生・ヨツバだった。彼女の姿に、四人は驚き、同時に希望を見出した。


「ヨツバ!あなたも来てくれたの?」結花が目を輝かせた。


「当たり前じゃない。私たちの仲間でしょ。」ヨツバは自信に満ちた笑顔を浮かべた。「これから私が助けてあげる。見てなさい。」


彼女の言葉に、櫻子たちは期待を寄せた。「ヨツバ、何か特別な技があるの?」幽々子が尋ねる。


「もちろん。私の必殺技を見せてあげるわ。名付けて、「Stardust:RAY」ヨツバは華やかな笑みを浮かべ、空を指さす。


その瞬間、彼女の周囲に星屑のような光が集まり始め、まるで星空のような美しさを放つ。生徒たちが息を飲む中、ヨツバはその力を解放する準備を整えた。


「さぁ、思い知るがいい、我が「μ3」の力を!」彼女の声が響き渡り、黒い影に向けて一気に放たれた光が放たれる。


まるで宇宙の星々が集まったような壮大な光の束が、敵を直撃した。周囲の人々はその光に目を奪われ、驚きと感動の声を上げる。


「すごい!何この技!」もこが興奮しながら叫んだ。


「これがヨツバの力なのね!」結花が目を輝かせて言った。


敵は一瞬、光に包まれた後、強烈な衝撃を受けて後退した。「お前たち、そんな技があったとは……!」と呻きながら、敵はさらに強力な攻撃を仕掛けてくる。


「まだまだ終わりじゃない!」ヨツバが叫ぶ。「続けて、みんな!」


「私たちも負けない!」櫻子が力強く叫び、「脳天直撃!」と再び技を放つ。


「LAMIA!」幽々子も続け、結花も「Apollo!」、もこは「OP.8<TINS>!」と叫び、四人の力が再び結集した。


ヨツバの「Stardust:RAY」と四人の必殺技が合わさり、敵に向かって放たれる。周囲はまばゆい光に包まれ、彼女たちの力が一つになった瞬間、黒い影はついに消え去った。


教室内には静けさが戻り、四人は互いに顔を見合わせて喜び合った。「やった、やったね!」もこが声を弾ませた。


「これで学園を守れた!」結花が嬉しそうに言う。


「やっぱりヨツバが来てくれてよかった!」櫻子が笑顔で言った。


その後、周囲の生徒たちが拍手を送り、彼女たちに感謝の言葉をかけた。「英雄たちがいるって、心強い!」


「私たち、ヒーローになれたのかな?」幽々子が照れくさそうに言った。


「もちろんよ!これからも、私たちの力を使って学園を守るわ!」ヨツバが言い放ち、彼女たちの心に新たな決意を宿らせた。


その日の出来事は、すぐに学園中に広まり、彼女たちは「学園のヒーロー」として名を馳せることとなった。そして、結花は特に注目を浴び、周囲からモテモテに。


「結花、かっこよかったよ!」男の子たちが声をかける。


「結花さん、僕のヒーローです!」女の子たちも憧れの眼差しを向けていた。


「え、私が?そんな……!」結花は戸惑いながらも、嬉しさで頬を赤らめた。


「やれやれ、これじゃ結花ばっかり目立っちゃうわね。」櫻子が少し嫉妬気味に言った。


「でも、私たちも一緒に頑張ったじゃない?」幽々子がフォローする。


「そうだね。みんなで力を合わせたからこそ、勝てたんだから。」もこが頷いた。


彼女たちの絆はさらに深まり、次なる冒険への期待感が膨らむ中、学園生活は再び活気を取り戻していった。次の試練が待ち受けていることを知りつつも、彼女たちは今、希望に満ちた笑顔を浮かべていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る