必殺技を試そう!運命の放課後

放課後の校舎。陽射しが優しく差し込む中、櫻子、幽々子、結花、もこの四人は体育館で必殺技の特訓に励んでいた。穏やかな空気の中、彼女たちは笑顔を絶やさず、楽しみながらトレーニングを続けていた。


「よし、次は私の番!」櫻子が元気よく言い、立ち上がる。彼女は気合を入れて叫んだ。「脳天直撃!」


その瞬間、彼女の周囲に風が巻き起こり、まるで脳天を直撃するかのような迫力が感じられた。「すごい!櫻子の技、ほんとに力強いね!」もこが目を輝かせながら称賛する。


「ありがとう!次は幽々子、やってみて!」櫻子が応援する。


「うふふ、私の出番ね。」幽々子が優雅に動き、ゆっくりと体を捻ってから「LAMIA!」と叫ぶ。すると、彼女の周りに青い光が現れ、まるで蛇のようにしなやかにうねりながら、空中を舞った。


「わあ、すごい!まるで本物の蛇みたい!」結花が感心しきりだ。


「これが私の技よ!敵を捕まえるときには、もっと強くなるわ!」幽々子が微笑む。


「次は私ね!」結花が前に出て、「Apollo!」と力強く叫ぶ。彼女の周囲に黄金の光が放たれ、まるで太陽が輝いているかのように明るく照らされた。


「うわぁ、なんて素敵な光!これなら敵も焦げちゃうかも!」もこが驚いて言う。


「それじゃあ、私も負けてられない!」もこが小さな声で言いながら「OP.8<TINS>!」と叫ぶ。すると、彼女の手から特別な弾丸が飛び出し、周囲を光で包み込んだ。


「すごい!もこの技、かっこいい!」櫻子が興奮しながら言った。


四人は互いの技を見せ合いながら、和気あいあいとした雰囲気で特訓を続けていた。その時、突然、体育館の扉がバンッと開かれた。


「やあ、楽しそうね!」白髪の転校生、ヨツバが登場する。


「ヨツバ!」四人が一斉に振り返る。ヨツバは満面の笑みを浮かべながら近づいてきた。


「いい機会よ!あなたたちの必殺技、見せつけてやりなさい!」ヨツバが嬉しそうに叫んだ。


「え?今やったばかりだよ?」結花が少し驚いた様子で言う。


「そうだけど、もっと本格的に試してみるの!あの『dest』が襲ってくる可能性もあるから、しっかり練習しておかないとね!」ヨツバが真剣な表情で言う。


「わかった!じゃあ、もう一回やろう!」櫻子が気合を入れて言った。


まずは櫻子が立ち上がり、再び「脳天直撃!」と叫ぶ。その瞬間、彼女の周囲に風が吹き荒れ、エネルギーが渦巻いた。少しずつ彼女の力が増しているのを感じた。


「いい感じだよ!」ヨツバが応援する。「次は幽々子!」


幽々子は少し緊張した表情を浮かべながらも、ゆっくりと動きを整え、「LAMIA!」と叫んだ。今度は以前よりも光が強く、彼女の周囲に美しい光の蛇が現れた。


「すごい!幽々子、技がどんどん上達してる!」もこが拍手する。


「次は私、行くよ!」結花が勢いよく前に出て、「Apollo!」と叫ぶ。その瞬間、太陽の光が彼女を包み込み、周囲の空気を熱くした。


「いいね、結花!その光、敵を焦がしそう!」ヨツバが驚いて言った。


「やっぱり、私もやらなきゃ!」もこが小さく決意を固めて、「OP.8<TINS>!」と叫ぶ。特別な弾丸が飛び出し、体育館の天井に当たると、パッと光が散り、四人の周囲が一瞬にして明るくなった。


「みんな、いい調子よ!」ヨツバが笑顔で言い、仲間たちを見回した。


その時、体育館の外から不穏な気配が漂ってきた。四人はハッとして顔を見合わせる。「これって、もしかして……『dest』の連中?」結花が緊張した声で言った。


「気を引き締めて!ここで試すチャンスかも!」ヨツバが興奮した声で言った。


「行こう!私たちの必殺技を見せるんだから!」櫻子が声を張り上げた。


四人は外へと飛び出し、すぐに「dest」の気配を感じた。周囲が静まり返る中、彼女たちは互いに顔を見合わせ、力を合わせることを誓った。


「準備はいい?必殺技、決めるわよ!」幽々子が力強く言った。


「もちろん!行くよ!」みんなが一斉に応じる。


「脳天直撃!」櫻子が叫び、彼女の力が周囲を包み込む。


「LAMIA!」幽々子がしなやかな動きで技を繰り出す。


「Apollo!」結花が太陽の光を放ち、敵を焦がす。


「OP.8<TINS>!」もこが最後の力を込めて叫んだ。


四人の必殺技が一つになり、空に放たれる。その瞬間、彼女たちの中にあった絆が一層強くなり、運命を変える力を手に入れた気がした。


「これが私たちの力よ!」ヨツバが興奮気味に言う。


そして、彼女たちは新たな試練に挑む準備を整えた。これからどんな冒険が待っているのか、心を躍らせながら、彼女たちは次のステージへと進んでいくのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る