必殺技の誕生!新たな力を手に入れろ

第一拠点を制圧し、もこの両親を無事に救出した四人は、工場の廃墟の中で静かな勝利の余韻に浸っていた。日差しが差し込む中、彼女たちは肩を並べておしゃべりを始めた。


「みんな、今日は頑張ったよね!」櫻子が笑顔で言うと、他の三人も頷いた。


「うん、私たち最高のチームだね!」結花が元気よく返す。


「でも、これからも戦いは続くわけだし……」幽々子が少し真剣な顔をして続けた。「もう少し強くなりたいよね。」


その時、ヨツバがふと顔を近づけ、「あ、そうだ。あなたたち……必殺技を決めたくないかしら?」と持ちかけた。


「必殺技?」もこが目を輝かせて言った。「それ、すっごくかっこいい!」


「いいよ!私、考えてた技があるの!」櫻子が元気よく手を挙げる。「私の必殺技は……『脳天直撃!』」


「脳天直撃?!」幽々子が爆笑。「すごい響きね!でも、どうやってやるの?」


「簡単よ!ただ、脳天を直撃するだけ……!」櫻子が無邪気に両手を振り上げた。周りの空気が一瞬凍りつく。


「脳天を直撃って……結構危険じゃない?」結花が不安げに言うと、櫻子はウインクして言った。


「大丈夫、私の愛があれば、痛くないよ!」


「それなら、私の番!」幽々子が自信満々に前に出る。「私の必殺技は……『LAMIA』よ!」


「LAMIA?なんか神秘的ね!」もこが驚く。


「うふふ、蛇のようにしなやかに動いて、敵を捕まえる技なの!そして、最後にキメポーズ!」幽々子がくねくねと体を曲げて見せると、周囲が笑い声に包まれた。


「それ、可愛いけど、敵はびっくりしそうね!」櫻子が笑いながら言った。


「次は私!」結花が元気よく宣言する。「私の必殺技は……『Apollo』!」


「アポロ!?」ヨツバが目を輝かせる。「それはどういう技なの?」


「太陽のように輝く光を放って、敵を焦がすの!」結花が両手を広げ、キラキラとした笑顔を見せる。「そして、最後は『私は太陽だ!』って言うの!」


「それ、すごくインパクトがあるね!」もこが感心しきり。


「最後は、私の番だね!」もこが小さな声で言った。「私の必殺技は……『OP.8<TINS>』!」


「OP.8……?なんか謎めいてるわね。」幽々子が首をかしげる。


「うん、特別な弾丸を打ち出して、敵を一掃する技なの!」もこが小さく拳を握りしめ、決意を見せた。


「みんな、それぞれの必殺技があって素敵ね!」櫻子が感動して言った。「でも、どうやって練習するの?」


「うーん……それは、私が特訓をつけてあげるわ!」ヨツバがやや自信満々に言った。


「え、特訓?どうやってやるの?」もこが不安げに尋ねる。


「まずは、気合を入れて、大声で技名を叫ぶのよ!それから……」ヨツバが手を叩いてみせる。「相手を想定して、イメージトレーニング!」


「それ、簡単そう!」櫻子が元気よく言う。「じゃあ、私からやるね!脳天直撃!」彼女が全力で叫ぶと、周りの空気が一瞬ピリッとした。


「すごい、迫力がある!」幽々子が拍手。


「私も!」結花が続く。「Apollo!」その瞬間、太陽の光が彼女の周囲を包み込むような感覚がした。


「じゃあ、私も!」もこが小さな声で叫ぶ。「OP.8<TINS>!」


「いい調子よ、みんな!」ヨツバが笑顔で応援する。


このように、彼女たちは楽しい雰囲気の中で必殺技の練習を重ね、絆を深めていった。次の戦いに向けて、心を一つにするための準備を整えていく。


「よし、次は敵に会うために、全力で頑張ろう!」櫻子が元気に宣言し、四人は再び力を合わせることを誓った。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る