第5話

ある日、優海は帰宅後、リビングで宿題をしていると、兄の司がふと顔を出した。


「最近、どうなの?学校は楽しい?」司は優海に優しく尋ねた。


優海は少し顔を赤らめながら、微笑んで答えた。「うん、黒河さんと一緒にスケッチ旅行に行ったの。すごく楽しかった!」


「そうか、よかったね」と司はにっこり笑った。優海の嬉しそうな表情を見て、自分も嬉しくなった。


「黒河さんとはもっと仲良くしたいと思ってる。これからも一緒に色々やっていこうと思う」と優海は言葉を続けた。


「それはいい考えだね。友達を大事にしないと」と司は優海を見つめ、真剣な口調で言った。「特に、黒河さんみたいな素敵な友達がいるなら、ちゃんと大事にしないと。」


優海は少し考えてから頷いた。「うん、そうだね。もっとお話しして、色んなことを一緒にしてみたい!」


「いいね。その気持ちを忘れずにね」と司は優海の頭を優しく撫でて、微笑みながら言った。「妹が幸せなら、兄も嬉しいから。」


その言葉に優海は心が温かくなった。「ありがとう、兄さん。頑張るね!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

依存と共感性の構造の光 紙の妖精さん @paperfairy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る