第2話 怖気

場所は新市街のコンサートホール。今日は大きなジャズイベントがある。だが、客は誰もがお堅い服装だ。


この国で最近ホットなのは、「ジャズ」だ。

元々は他国の発祥だが、ここでは独自に進化した。

クラシックのような重厚感とジャズお馴染みの軽快さが両立する、今最もイカしている物だ。


ホールはそんな音楽に満たされる。


ダーティーな側面も、音楽は包み隠してくれる。





「てめぇ、ただじゃすまねぇぞ…!」






私はホール外の薄暗い路地裏で、捕まえたマフィアと『お話』していた。どうやら先日の事件に関わっているらしい。

別に聞く相手は誰でもよかったが、せっかくなので問い詰めた。

まずはマフィアの情勢を知らなければ…。


そういえばこれで何本目だ?まぁいいか。


「てめぇ、ただじゃすまねぇぞ…!」


「そうかもな。次は鼻でも行ってみるか。」



パキンッ。



乾いた音と共に、滝のように鼻血が流れ出す。


男が叫び声を上げようとする。


その度に腕を口に押し込み、腹を蹴り上げる。


太く、籠もった声が腕に伝わる。


その度に、相手が黙るまで暴力でねじ伏せる。


「死ぬかどうかはお前次第だ。私はどっちでも構わないけど。」


こういうことを何度も繰り返すと、吐き気が込み上げて気分がどんどん悪くなる。気を抜くと今にも胃がひっくり返りそうだ。

世の中にはこういう事を楽しんでできるやつがいるらしい。今だけは尊敬できるよ…。



「てめぇ、まじで…ぶっ殺してやる…。」


「死にたいんだったらそう言えばいいのに。」


「この…イカれ女が…。」



血反吐を吐きながら、男は吐き捨てる。厄介なことに、ファミリーへの忠誠は固いようだ。




まるで口を割る気配がない。はぁ…。ほんと最悪。

また吐き気が…。一体どうすれば…。

その時だった。





コツン、コツン―――――





マジか…。足音がこっちに向かってくる。

どうする、殺すか?

ダメだ、十中八九こちらはバレている。不意打ちは効かない。逃げるしか…。


男から手を離し、動こうとした直後だった。






斧が、無音で正面から飛んできた。


マズイ!避けら




ぐちゃっっ。メキメキッ。






肉が絡み、深く刺さる音が聞こえた。










すぐ隣の、頭が割れる音だった。










https://45231.mitemin.net/i887244/

↑ジータのキャラ画像

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る