応援コメント

プロット」への応援コメント

  •  自主企画へのご参加ありがとうございます。

     すばらしい! 物語世界への旅であり、冥府への旅であり、己の過去や精神世界への旅でもある。いずれも「行きて帰りし物語」の伝統的な形態で、それを見事に描ききった直球の「行きて帰りし」でした!
     この旅によって主人公が「なくしていた大切な気持ち」を取り戻し、一段成長するというのも、とてもいいですね。読んで充足感のあるすてきなストーリーだったと思います! 面白かったです!

    作者からの返信

    外清内 ダクさん、こんにちは。
    こんなに褒めていただけるとは……。
    がんばって良かったです(T . T)

    プロット初心者には、今回の企画難しかったです。しかし、プロットを作っておくことで着地点が定まるため迷わずにすみ、プロットの大切さがよくわかりました。
    更には今回、以前ご教示いただいた主人公の欠落をフル活用してみました。

    まだまだ至らぬ点は多々ありますが、プロットと欠落を組み合わせることで、自分の中で満足するお話を書き切ることができました。

    今回の企画、非常に勉強になりました。
    誠にありがとうございました✨

    編集済