初のクエスト

 次の日




 今日もツボミと登校して、教室でネムノ達と雑談をする。




「私フリスタやったわよ」


「あら~手に入れられたのね~」


「ん…よかった」




「中々面白かったわ、チサトやネムノはもうやったの?」


「昨日キャラ作って終わらしたわ~」


「…私は冒険者カードだけ作って終わった」


「そう、私の方が進んでそうね」


「アカネちゃんはどうなの~?」


「私は特典でランダムスポーンして冒険したりしたわね」


「ん…私も今日から冒険する…負けない」


「あら~私も頑張らないと置いてかれちゃうわ~」


「ふふ、その内ギルドを作って一緒にやりましょうね」


「ん…楽しみ」


「いいわね~」




「お前らーHRを始めるぞー」




 情報交換をして今日も一日無難に過ごし、ツボミと家に帰った。




「お姉ちゃんもうやったんでしょー?」


「ええ、楽しかったわよ」


「私も今日やるね!」


「いいわね、先で待ってるわよ」


「そのうち一緒にやろうね!」


「ええ、私のギルドも作るからそこで一緒に遊びましょ」


「うん!」


「それじゃ、やってくる!」




 そういうとツボミは2階の自分の部屋に駆け上がっていった。




「まったく、あぶないわね…」


「それじゃ、私もしましょうかね」




 アカネも自分の部屋に行き、VRを起動する。




 <フリースタイルの世界へようこそ>




「あ!お姉ちゃん!どこかでかけるの?」


「えぇ、冒険に行ってくるわ」


「そうだ!できればでいいんだけど、『フロルの実』を取ってきてくれる?」




 <ミリーからランダムクエスト『フロルの実の収穫』を受注しますか?>




「いいわよ~どこにあるの?」


「『日の出の森』の一番奥にあるんだけど、最近買う人が多くてあまり手に入らないの…」


「わかったわ、『日の出の森』の一番奥ね!行ってくるわ」


「うん!ありがとう!気を付けてね!いってらっしゃい!」




「『日の出の森』って最初の所よね~一番奥ってことは何かありそうね」


「今の私のステータスじゃ少し不安だしちょっといじりましょうかね」




【ステータス】




 名前:アカネ


 性別:女


 種族:スライム




 職業:自由人Lv22


 サブ職業:ー--




 -称号-


【連続キラー】【暗殺者】【偽装見習い】【ロリコン】【ミリーのお気に入り】




 所持金:8900G




 HP:100


 MP:205




 STR(筋力):30


 INT(知力):3


 DEX(器用):7


 AGI(素早さ):30


 MEN(精神力):7


 DEF(物防):1


 MDEF(魔防):60


 CRI(会心撃):210


 LUK(幸運):140




 割り振りポイント:220




【所持スキル】




 -種族スキル-




【スライムボディLv1】【魔法脆弱Lv10】【溶解Lv1】【溶液Lv1】【分裂Lv1】【擬態Lv1】




 -職業スキル-




【全スキル取得必要ポイント3倍】【複写Lv1】




 -攻撃スキル-




【火魔法Lv2】【鎧断ちLv1】【スラッシュLv1】




 -補助スキル-




【瞑想Lv1】【満腹Lv1】【ダッシュLv1】【偽装Lv1】【気配察知Lv1】


【鑑定Lv2】【集中Lv2】【隠密Lv1】




 -特殊スキル-




 SP:210




「ポイントとスキルが多すぎるわね…ポイントは職業スキルか種族スキルか…まぁいいわね」


「スキルは【複写】のおかげかしら?にしても多い…他のスキルとのシナジー?」


「まあ考えても仕方ないわね」


「とりあえずポイントを振り分けましょう」




「そういえば、スキル取得にかかるSPは3倍だけど、スキルのLvを上げる場合は3倍かかるのかしら?」






【ステータス】




 名前:アカネ


 性別:女


 種族:スライム




 職業:自由人Lv22


 サブ職業:ー--




 -称号-


【連続キラー】【暗殺者】【偽装見習い】【ロリコン】【ミリーのお気に入り】




 所持金:8900G




 HP:450


 MP:505




 STR(筋力):120


 INT(知力):33


 DEX(器用):77


 AGI(素早さ):120


 MEN(精神力):77


 DEF(物防):1


 MDEF(魔防):120


 CRI(会心撃):490


 LUK(幸運):210




 割り振りポイント:30




【所持スキル】




 -種族スキル-




【スライムボディLv4】【魔法脆弱Lv9】【溶解Lv5】【溶液Lv5】【分裂Lv5】【擬態Lv4】




 -職業スキル-




【全スキル取得必要ポイント3倍】【複写Lv5】




 -攻撃スキル-




【火魔法Lv4】【鎧断ちLv2】【スラッシュLv3】




 -補助スキル-




【瞑想Lv4】【満腹Lv4】【ダッシュLv4】【偽装Lv4】【気配察知Lv4】


【鑑定Lv4】【集中Lv4】【隠密Lv4】




 -特殊スキル-




 SP:26




「ふぅーこんなもんかしらね」


「やっぱりスキルのLv上げなら3倍にはならないのね」


「あとさっきはスルーしたけど…【ロリコン】とかいうふざけた称号作ったの誰よ!」


「これしかもレベルの高い【鑑定】持ちには見えるのよね?!」


「やばいわ…絶対誰にも本当のステータスを見せないようにしなくちゃ…!」



______________________________



スキルのレベルをSPで上げる場合




Lv2にするのに1SP


Lv3にするのに3SP


Lv4にするのに5SP


Lv5にするのに7SP


LV6にするのに11SP


LV7にするのに13SP


LV8にするのに17SP


LV9にするのに19SP


LVMAXにするのに23SP




また脆弱系のスキルは1Lv下げるのに10SPかかる




普通の人は1Lv


5SPしかもらえないので大変ですね

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る