魔法の言葉をあなたに

古 散太

魔法の言葉をあなたに

すべての出来事に意味はなく

ただ起こっているだけなんだ

物事はただ起こり去っていく

そこに意味をつけるのは自分

だからいつも物事は三者三様

言葉が通じないんじゃなくて

元々の捉えかたが違うんだよ

だから幸せや喜びや面白さも

人それぞれだしすべて正しい

すこしだけ考えかたを変えて

違った角度で見つめてみると

他人の捉えかたも理解できる

かも知れないとぼくは思うよ

すべてモノは考えようなんだ

マイナス思考に支配されれば

何があったってマイナスだし

すべてがマイナスに見えるよ

逆にプラス思考で生きてれば

どんなことだって光が射すよ

結局モノは考えようだからさ

自分の身に降りかかることを

拒絶反応で片づけるのでなく

よくよく見つめてみればいい

プラス思考で生きているなら

苦痛の中にも光が見えるはず

暗闇の中にも光が射してくる

一度すべてを肯定してみよう

かならず光は射してるからさ

魔法の言葉を教えてあげるよ

それはね「これでいいのだ」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

魔法の言葉をあなたに 古 散太 @santafull

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る