第71話

「その後どうだ? 絵理香ちゃんのこと、何かわかったか?」


井上の口調が芝居がかって聞こえる。


『お前の方がよく知っているんじゃないのか』


のど元まで出かかった言葉を、村瀬は飲み込む。


「いや、何も」


きつい言い方になったかもしれない。


そう思った村瀬はしらじらしく咳ばらいをした。


「そうか……。こっちも例の新聞社の奴に頼んではいるんだが、有力な情報は今のところ掴めてないんだ。ただ……」


井上はそこで口籠った。


「携帯彼氏って知ってるか?」


村瀬には聞き覚えのない言葉だった。


「ほんの少し前に、あい・すくりーむってサイトが提供していたものなんだ。携帯電話の中でバーチャルな彼氏と疑似恋愛を楽しむっていうゲームのようなものらしいんだ」


井上が何を言わんとしているのか、村瀬には全く理解できなかった。


「その携帯彼氏と絵理香の失踪と、何か関係があるのか?」


村瀬は耳にあてていた携帯電話を握りなおした。


「携帯彼氏は待ち受け画面に男の画像が映し出されるらしいんだ。似てると思わないか?」


村瀬は井上の言った言葉を頭の中で整理した。


確かに、これまで村瀬が追ってきた携帯電話の中には、絵理香に似た画像が待ち受け画面に映し出されていた。


「それに……。これはあまり大きな声では言えないんだが……。携帯彼氏をやっていた女性が、何人も不審死しているんだ」


「それって……」


村瀬はそこで言葉を詰まらせた。


絵理香と思わしき人物が映し出されていた携帯電話の持ち主は、次から次へと命を絶たれていった。


「そのあい・すくりーむってサイトを教えてくれ!」


井上に対して感じていたはずの疑いは、すっかり忘れ去られていた。


新たな手掛かりを目の前に、村瀬は焦りを感じていた。


「それがすでに閉鎖されてるみたいなんだ。不審死の件も、どうやら警察がもみ消したらしくて、全く表沙汰にならなかったらしい」


「色々調べてくれてたんだな……。すまない……」


謝罪の言葉は、井上が調べてくれていたことに対してではなかった。


疑ってしまったことへの謝罪だった。


「何謝ってるんだよ。当然だろ」


村瀬は自分が愚かすぎて、情けなくなった。


「新たに情報が入ったらまた連絡するよ」


そう言って井上は電話を切った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る