第68話

最初に聞こえたのは徒競走のスタートを思わせるような、乾いた音。


里美の顔に、生暖かいしぶきが降りかかった。


粘り気のあるそれは、ゆっくりと里美の頬から滑り落ちていく。


鼻腔に纏いつく鉄の臭い。


構内には、急ブレーキをかけた時のものだろう、焦げた臭いも充満していた。


大きな石を引きずるような音が聞こえた後、地下鉄はようやく停車した。


そこまできて、里美の視覚は元に戻った。


足下は真っ赤に染められていた。


赤い塊が、いくつも転がっている。


里美は女の携帯電話とバッテリーを探した。


肉と血で汚された床から見つけるのは、困難を極めたが確認しなくてはならないことがある。


溶けているものを見ただけで、あの惨劇を思い出し取り乱すのに、これだけの肉片を浴びても平気でいられるのはなぜだろう。


それは義務感からかもしれない。


真由美と絵里を失ったことを、目の前の女を助けることで救われる気がしたのだ。


でも助けられなかった。


里美の目の前で、ほんの数メートル先で、女は息絶えた。


せめて、死の真相を確かめてあげたい。


それは由香のためでもあり、何より里美自身にとって、重要なことだった。


肉片に混ざり、淡いピンクの携帯電話とバッテリーを見つけた。


里美はまだ温かさの残る肉片を指でどかし両方を拾い上げた。


周囲の人達は、事故のパニックから騒いだり、下を覗き込んだりしていて、誰も里美の行動には気がついていない。


後方を振り返ると、由香は地面にへたり込んだままだった。


バッテリーをセットして電源を入れる。


電話にも血がべったりとついていた。


――お願い。ちゃんと立ち上がって……。


里美は祈るような気持ちで画面を見つめていた。


しばらくすると、画面がうっすらと明るくなった。


画面中央には、神経質そうな男……眼鏡をかけた色白の携帯彼氏が鎮座していた。


上部に紫色の文字が見えた。




『愛する人へたどり着くまで


             未来永劫廻り続ける』




――これは!? 真由美の時と全く同じだ……。


画面下には里美の胸を抉るあの言葉も書かれていた。




『真実が知りたい?』




ラブゲージを確認する。


ゲージは――、ゼロだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る