応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 空腹への応援コメント

    かごのぼっち様。

    たった四行の中に真実が隠されていますね。
    空腹のときは絶対何を食べても美味しさ倍増ですね。

    作者からの返信

    この美のこさま

    四行。起承転結などの物語の基本を考える練習にはちょうどいいかなと、プロット作りの参考になるのではないかと、手を付けてみました。やってみると楽しいですね(*´艸`*)

  • 手紙への応援コメント

    かごのぼっち様。

    生きてるうちは「愛してる」って思っていても言えないものですよね。
    言葉にしたら軽い気もするし。
    だから最後の1行は深いです。

    作者からの返信

    この美のこさま

    実際のところ、結婚するまでは好きだとか愛してるだとか簡単に口にするのに、結婚するとあまり口にしない人がとても多いです。だけど、伝えなければ日頃の想いなんて伝わらないものでしょう。死んだ人が死んでも愛してると言うのであれば、それまでだって変わらず愛していたという事です。一生分の愛が伝わるのではないかと、不器用な人の手紙でした。

  • 好きへの応援コメント

    かごのぼっち様。

    うんうん、好きなものってそうだよなぁ。
    そして最後の1行。
    えっ!
    まさかのホラー?!

    作者からの返信

    この美のこさま

    たった四行でホラーが書けるとは、面白いですね、文章って(*´艸`*)え?もちろん❤ハートですよ?

  • 告白への応援コメント

    かごのぼっち様、おはようございます😊

    うわぁ、たった四行の短い中にドラマがありますね。

    恥じらいながら勇気を出した彼女。

    申し訳なさそうに好きな人に告白したいという彼。

    涙をこらえて彼の幸せを願う彼女。

    真っすぐに彼女に告白する彼。

    かごのぼっち様ならこれで四コマ漫画描けますね。
    めっちゃ良かったです。







    作者からの返信

    この美のこさま

    四行にドラマを詰め込むと必然的に4コマ漫画になりがちですよね(*´艸`*)
    褒めていただきありがとうございますm(_ _)m

  • 空腹への応援コメント

    まぁ、褒め言葉じゃありませんよねえ。
    実際の味がどうだったのかはともかくとして。

    作者からの返信

    プロエトスさま

    ほら、直接褒めると照れるから!!と言ってもせっかく作ってくれた人に言うセリフではありませんね(笑)シバかれて当然です(*´ェ`*)


  • 編集済

    好きへの応援コメント

    ヤミを感じますね。
    お料理の話でもなさそうです。

    作者からの返信

    プロエトスさま

    ほら、焼肉に行ったら注文しませんか?ハツ。あれですよ!

  • 告白への応援コメント

    即逆転勝利! センスいいですね。

    作者からの返信

    プロエトスさま

    勝利確定のズルですね(笑)なのでセンスが良いのか悪いのか微妙(*´ェ`*)

  • 空腹への応援コメント

    食べさせてもらう側が行ってどうすんねん。
    アホか笑
    食い気味にシバイててメッチャ笑った。

    作者からの返信

    金剛ハヤトさま

    これくらいの距離感だから冗談として通じる関係性なのですが、本当に言わなくても良い一言である事には違いありません(笑)

  • 手紙への応援コメント

    死んでも、っていうのが肝ですね。
    常日頃から愛していることを提示して、そして死んだ後でも愛し続けるとも伝える。
    きっと、いつも愛を言葉で伝えようとして出来なかった恥ずかしがり屋なんだろうな。

    作者からの返信

    金剛ハヤトさま

    色々と読み取っていただいてありがとうございますm(_ _)m

    一緒に居ると、居すぎると、つい当たり前のように過ごしていて、言わずもがな解っているだろう?とか思って口にしたりはしなくなりがちです。言葉にすると言うのはとても大事な事で、伝えなければ、伝わらないものなのです。例え死んでも愛してるなんて浮いた言葉でも、伝える事にとても大きな意味があるのです(*´ェ`*)

  • 好きへの応援コメント

    あ、あれ……あっ……????
    告白の二人じゃない、よね……?

    作者からの返信

    金剛ハヤトさま

    まあ、どうとっていただいても想像は自由ですのでお好きにどうぞ(笑)
    しかしまあ、一応それぞれ独立した作品として書いております。

  • 告白への応援コメント

    初コメです。
    告白するなら自分から、漢ですね。
    自分は告白すら出来なかったヘタレです……

    作者からの返信

    金剛ハヤトさま

    はじめましてm(_ _)m
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    告白するのは自分から、自分の方が想いが強いぞと言う押し付けがましい愛の形ですが、漢を感じますよね。

    告白するって熱量が要ります。その熱量と見合う想いかどうか。告らなければ後悔するくらいなら、私は告る方ですね(*´ェ`*)

  • 空腹への応援コメント

    思っても作った人には言っちゃだめ!(笑)

    作者からの返信

    幸まるさま

    解ってますよ(*´艸`*)
    しかしまあ、例えどんなに美味しい料理でも、お腹がいっぱいだと、ねえ?お腹が空いているのは大事な要素だとは思っておりますよ(*´ェ`*)

  • 好きへの応援コメント

    甘いのかと思いきや、急展開!?

    作者からの返信

    幸まるさま

    甘々も良いけど、時にはスパイスも(*´艸`*)ちなみにこちらの小説は前後関係ありませんので、悪しからずご了承くださいm(_ _)m

  • 空腹への応援コメント

    ラブコメの流れですね♪

    作者からの返信

    🔨大木 げんさま

    そうそう、わざわざ要らん事言って怒らせて、普通に美味しいと言う事が恥ずかしいので照れ隠しすると言う。(*´ェ`*)エモい

  • 手紙への応援コメント

    死ぬ間際に、ではなく死んだ後にですか。

    遺書ではなく直接伝えるのは難しいですね(^_^;) オダ・メイを借りてこなくては。

    作者からの返信

    🔨大木 げんさま

    死ぬ前では説得力もありませんからね?死んでからこその説得力ですよ。ほら、死んでも愛してるでしょ?って(笑)オダメイ懐かしいですね!

  • 好きへの応援コメント

    ホラーかな!?

    いや、ポエムだったか・・・

    作者からの返信

    🔨大木 げんさま

    どっちともとれる含みって大事ですよね(*´艸`*)

  • 告白への応援コメント

    おいぃぃ!

    そこの男子!

    どうしても自分が告白したかったんですね(^_^;)

    作者からの返信

    🔨大木 げんさま

    そう、どうしても自分から告白したかったと言う流れですね(*´艸`*)

  • 空腹への応援コメント

    そりゃあしばかれますね(◜¬◝ )笑
    自業自得だ(≧∇≦)

    作者からの返信

    青 王 (あおきんぐ)さま

    自業自得です。しかしまあ、美味しくものを食べるエッセンスである事には代わりありませんが、TPOって大事ですよね(*´艸`*)

  • 手紙への応援コメント

    やっぱりホラー!??Σ(゚д゚lll)
    いやでも確かに、これは死んでからじゃないと言えないやつ……

    作者からの返信

    腹ペコ鳩時計さま

    考えすぎですって。死ななきゃなんの説得力もない言葉の例えですよ(*´艸`*)

  • 好きへの応援コメント

    ホラー!?((((;゚Д゚)))))))
    いや、待て! きっと透視が出来るとか、実は心臓外科医とか、きっとそういう…そういう……怖くないヤツ!!

    作者からの返信

    腹ペコ鳩時計さま

    やだなあ、考えすぎですよ。ほら、見てください❤←赤いハートですよ♪

  • 空腹への応援コメント

    言っちゃあいけないこともある。
    耐えて!

    作者からの返信

    オカン🐷さま

    そうです。言っちゃいけない事は山ほどある!耐えるんだ!

  • 空腹への応援コメント

    前話までの流れからだと……
    何を食べたのでしょう?
    何か、食べてはいけないものを食べてしまっているような……

    ホラーではない ですよ、ね?

    作者からの返信

    結音(Yuine)さま

    基本的に全て単発です。
    なので安心してお読みになってください。くふふふふ。

  • 空腹への応援コメント

    笑ってしまいました(笑)。
    ふふふ。

    作者からの返信

    西しまこさま

    笑わせてしまいました(笑)
    ふふふ(*´艸`*)

  • 空腹への応援コメント

    これ真理だから困る。
    腹ぺこのときに食べるカップヌードルカレーは世界一旨い食べ物だと思ってます。

    作者からの返信

    菅野 事案さま

    腹ペコの時のカレー味の破壊力は凄いですよね(*´艸`*)それがカップヌードルなのが菅野さんらしいです(笑)

  • 手紙への応援コメント

    死ぬ前に一度は言ってみたい台詞ってやつですね。
    もう死んでるっぽいけど。

    作者からの返信

    菅野 事案さま

    死んだからこそのセリフですね。死ぬ前に言っても説得力ありませんからね(*´艸`*)

  • 告白への応援コメント

    見事な四コマ漫画w

    作者からの返信

    椿 恋次郎さま

    そうですね、頭の中は4コマ漫画でした(*´艸`*)

  • 好きへの応援コメント

    告白から4行後にいきなり不穏な件。

    作者からの返信

    菅野 事案さま

    すぐに思いついたので、二作目になってしまいました。四行ホラーですね(*´ェ`*)あれ?タグ要るかな?

  • 告白への応援コメント

    自分から言い出そうとしてたのか、
    あるいは咄嗟に返しを思いついたのか、どっちなんだろう。

    作者からの返信

    菅野 事案さま

    四行って短い分、そこから物語を深堀りして考えてしまいますよね(笑)