ひきにーとの異世界生活 〜唯一の祝福は痛みを伴う死んだら巻き戻れる死に戻りだけでした〜

夢実千夜@Senya_Yumemi

プロローグ 無力を知る波紋

 時がとまる、というのはこういう事なのだろうか。

 ドクン――

 またこの感覚だ。心臓を突き刺す痛みと肺を鷲掴みされるような痛みで立ってなんていられないし、言葉を発するのだって無理だ。

 

 うっ……


 身体がしぼんでいく感覚に似ていて、まるで溶けてしまいそうで。それから途方もない暗闇に吸い込まれていく感覚に陥る。

 冷えた床が心地良くなってきた。だけど、どことなく生温かいような気がする。全身に力が入らず、手先の感覚はすでに無くなっていた。視界も狭くなっていき目も開けてられないし気持ち悪い。


 ――ヤバい。本当にヤバい。


 叫び声を上げようと口を開けた瞬間、飛び出たのは怒号や絶叫とかではなく、ドロっとしたなにかの塊だった。鉄の味が口いっぱいに広がたっと思うと、真っ赤に染まった床が一面に広がる。


 躊躇ためらいもなく瞬時に死を予感させた。

 今声が出てたら、なんて言ってたんだろか。助けて。なのか――

 違う。違う。

 いつもここで死ぬんだ。どうしてもこの結末を変えられない。守りたかったのに、守れない。俺が弱いからだ。


 この世界に置いてけぼりにされる感覚。薄っすらとする視界と不快さに、どこか生温かいようなものが俺を包んでる。

 

 ――これ全部俺の血かよ。


 微かに動く手が胸に向かった瞬間、手先から伝わる感覚で納得した。

 

 ――そっか。今回は胸か。

 

 この感覚、もう何度も味わったな。今回は胸。前回は腹を斬られて、その前はどうだったっけ?首だったか――

 

 ――これで何回目だ?

 

 ――前回の死に戻りの再スタート地点は……っからだったから、次は……。もうそろ、突破しねえと限界点が近づいてきてもう死に戻り出来ねえ。


 身体は取り残されて、魂とか意識はどこかに行ってしまいそうな感覚がやってきた。口から飛び出た血塊と胸から流出する血がゆらゆらと波紋を引き起こす。

 朽ち果て消えてしまいそうな視界の先には、決壊したダムのように溢れた血を革製の靴で潰し、ゆっくりとした波紋を生み出して、波と波を衝突させて掻き消されていく波紋。

 

 誰かがいる。

 おそらく、その誰かに俺は殺されたのだろう。


 不思議と、その誰かを拝んでやってどんな表情をしながら俺のことを殺したのか。なんて事は気にもしなかった。

 それよりも、記憶として脳に焼き付ける。の方が強かった。どこでどんなふうにして俺が殺されるのか。


 ――今回はどんな展開だった?

 

 また……ダメだった。

 

 「――ズマ?」


 これが自分の感覚なんだ。ってそんな確信をも持てなく、じわりじわりと『生の終了』を知らせるかのような全ての感覚の鈍さが押し寄せてくる中、感情を揺さぶるほどの心地よく優しい声が響く。空耳なのかすらも分からない。


 ――ゴメン。


 キミの声に反応したいけど、もう時間が来てしまったみたいだ。


 ――ゴメン、……ごめんなさい。キミを守れなくて。


「今度は、必ず――」


 ――俺が必ず、キミを救ってみせる。何度でも。


 次の瞬間、彼、ミナミ カズマは死んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひきにーとの異世界生活 〜唯一の祝福は痛みを伴う死んだら巻き戻れる死に戻りだけでした〜 夢実千夜@Senya_Yumemi @Senya_Yumemi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ