変哲も 探偵になる 1

稲生 達郎

第1話

彼女は、見張りとしては、

かなリナ奥手

いかがわしい事件を

地元でおこしては、

まきこまれるかたちで


哲也のもとで、見張り被疑者扱いを

うけて、


わたし、哲也の場所にいる。


守られられると本人には、形にしている。 


変哲さは、みがってながら

その彼女の特異体質へ、

能力としては、いい方向にむかない



わたしを見守っていてねー、


本当には

あたまを、おさえたくなるわ、

こいつには、身勝手には、

ちがわない情報には、なる。


おい、見張りやー


なんでしょーがちん


ものすごい、拳骨には、ちがわない

こぶのできかたは、

以上ーやはりは、変哲さの彼女ー


ゆりあには、ちがうー。


あなたの見張り方は、

ふつうすぎる

だからは、結婚には、

いたしませんと

電話は、あるのよう


いいえ、彼女は、

おまえでもよいが

ちゃんとは、いる


いいか、交通課のやのちゃんだからー


ぶっー振られてコースー


哲也は、げんこつは

もう一つをあげていられる。


あらゆるな事件は、

関係は、している。

こいつは、事件に

まきこめれれていた

のには、きづかないー、


とつぜんは、遺体は、あらわしている。


ごみのすみに、

太った女性が、

つつまれている。

もしかしては、これは、

変哲ー、


囲まれていながらみまわれす。


ほら、事件は、おきたー


わたしは、ほっとくからだー、

たぶんは、きみは、

ある事件の犯人ならが

まさかは、探偵には、

なりきるつもりなのかー


彼女は、容疑者なのだー


年齢は、わかいからは、

事件の犯人には、

できないー


むかしは、博士とかよばれる


会場には、あった


そこで、事件をおこしていたー、


未成年で、じつは、

犯行になっても

てろには、なろうと

犯人は、ちがいないー、


あのまちがいは、ないー、


そのすばらしいのは、

犯行には、なったには、ちがうー。


あたまのちがう

その上には、すばらしいー、

去ったには、ちがうー、


この犯人は、たぶんは、


ものすごいは、知らないー、


みろ、この遺体には、ゆびわには、ある。


この殺人は、

やけには、かれを知らなさがる

きっとは、

目撃して、倒れているには、

ちがうー、


大阪のくさやらには、たおれている。

ぼくは、ちがう

このやたには、犯人は、

ちがうー。


かたちは、つけられていた


まさかの犯人ー、

この人物は、

海賊には、ちがわないー、


焼き鳥をたべつくしては、


実況をきくー、


隼人とかいうかれは、

犯人としての

今日は、かなりの

シーズンは、おすみには、

なられていたー、


あのちからは、犯人ー


遺体は、もがきくるしみながら

ビニールには、はいり

隼人とかいうやつに

倒されては、


血壁には、なりがちには、なっている。


おにぎりをたべる。

哲也のお手製なのを

見張りのゆりあはー、








  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

変哲も 探偵になる 1 稲生 達郎 @kamizyo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る